monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

妊娠6ヶ月検診

投稿日:

今日の午前中、妊娠6ヶ月検診のために産婦人科へ行ってきました。
そろそろ性別がわかるかなと期待していたのですが、まだわかりませんでした(^^;

前回の検診から、私も診察室(?)に入って一緒にエコー映像を見せてもらっているのですが、やはり実際に映像として見ると、ちょっと感動します(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    エコーの画像はちゃんと保管してアルバムに入れておくと、記念になりますよ!
    自分も、検診は同伴できるときは出来るだけ同伴してました。
    エコー見て「動いてる!」ってのが感動で(^^♪

  2. zon より:

    > エコーの画像はちゃんと保管してアルバムに入れておくと、記念になりますよ!
    そうですよね。
    毎回、エコー映像と4D映像をDVDに入れてもらえるので、家でも見たりしてます(^^;

    > エコー見て「動いてる!」ってのが感動で(^^♪
    はい、本当に感動します!

関連記事

no image

スパイダーマン3

数日前に、「スパイダーマン3」のDVDが届いているのですが、まだ当分観ることは出来ないと思います。 なぜなら、3年前に購入していた「スパイダーマン ツインパック」も、未だ観ずにそのままになっているから …

F1 イタリアGP 予選

F1イタリアGPの予選、結果は下の通りです。 ミハエルとライコネンがラストアタックで逆転に次ぐ逆転、最終的にはライコネンが0.002秒差でポール獲得です。見応えのあるポール争いでした。 3位はハイドフ …

no image

MRI

今日は、息子が脳の検査(MRI)と診察を受けるため、病院に連れて行ってきました。 (私はまた病院には入れず、上の娘の相手をしていたんですが。) 私は、34年以上生きてきて、ICUもMRIも経験したこと …

スノーピーク「好きなことだけ! 」を仕事にする経営

スノーピークの山井社長が書かれた『スノーピーク「好きなことだけ! 」を仕事にする経営』という本を読みました。 最近、周りの友人達の影響も受けながら、アウトドア熱が高まりつつあるのですが、それとは全く関 …

no image

墓参り

今日は、義父の墓参りに行ってきました。 で、ついでに買い物と食事をして帰ってきたのですが、今日は妻がずっと運転してくれたのでとても楽でした(^^;