monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言 自転車

GARMIN(ガーミン)Edge500 取り付け

投稿日:

先日購入したGPSサイクルコンピュータ「GARMIN(ガーミン)Edge500 Red/Black」を愛車(DE ROSA R848)に取り付けました。

こうしたデジタルガジェットの類を購入した際は、最初に必ずファームウェアのアップデートを行うのですが、最新版(ver.3.00)の入ったモノが届いたようで、まずは一安心♪

↑とりあえず、作業前の状態です。

ステム上に、これまで使用していた「キャットアイ ストラーダ ワイヤレス サイクルコンピュータ CC-RD300W」が付いています。

(CC-RD300Wはシンプルでとても使い易いコンピュータでしたが、最近、走行中のケイデンスや心拍数等を知りたくなったので、Edge500に買い換える事にしました。)

↑CC-RD300Wを取り外し、ガーミン専用ステー「Bar Fly Computer Mount」を付けた状態です。こちらは樹脂製のとても軽い製品です。

↑Edge500本体を付けた状態です。ステーの上に置いて、90度回すと固定されます。
(Edge500は、データをアップロードするためにパソコンと繋いだりする機会が多いと思うので、脱着が簡単なのは嬉しいですね♪)

↑センサー部分も取り付け完了!
(磁石は標準添付品ではなく、別に購入したネオジム磁石を使いました。)

というわけで、無事にGARMIN Edge500への交換が完了しました♪
設定などに関しては、また後日紹介しようと思います!







-IT・コンピュータ, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. さとし より:

    こんにちは♪

    ボクもガーミン欲しいです!!!
    この色最高にいいですよね~!

    インプレ楽しみにしてます♪

  2. zon より:

    さとしさん、こんにちは♪
    この色イイでしょ?R848のカーボンブラック&REDにピッタリですよ♪
    あ、さとしさんは、もうR848じゃなくてMerakでしたよね・・・失礼しました(^^;
    でも、きっとMerakにもピッタリだと思います!(^^;

関連記事

雪の京都

実家の両親と帰省中の妹と一緒に、京都の清水寺に行ってきました。 今日は雪が降っていて、とても良い雰囲気でした。 で、お寺から駐車場までの帰り道に、初めて「黒いおたべ」というのを見つけたので買ってきまし …

no image

ココイチのとんかつカレーが・・・

カレーが食べたくなったので、今日の昼、久しぶりにココイチに行きました。 席に座ってまず目に入ってきたのが、私が最近いつも頼んでいた「手仕込みとんかつカレー」が8月いっぱいで終了するとのお知らせ・・・。 …

no image

RENAULT NEW KANGOO

今年の10月でMINIを買って丸5年になり、2回目の車検を迎えます。 そこで、このまま車検を通すのか、それともクルマを買い換えるとすれば何を買うのか・・・などと色々考えているのですが、最近急浮上してき …

西宮えびす 残り福

今年も友人と一緒に西宮神社の十日えびすに行ってきました。 これまでは毎年10日の本えびすに行っていたのですが、今年は友人の都合で11日になりました。 そのおかげか平日だったせいか、全体的にとても空いて …

オススメの本10冊

昨年も同じような記事を書きましたが、先日友人と会った際にリクエストされたので、またオススメの本を紹介したいと思います。 私がこれまでに読んだ中で、特にオススメできる本です。 前回は定番過ぎると思った本 …