monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

MacBookが届きました

投稿日:

先日注文したMacBookが届きました。
相変わらず、Apple製品のパッケージはカッコイイです。

もちろん実物を見ずに注文したわけですが、想像以上に質感が高くて、本当に美しいです。

やはり、一枚のアルミから削り出して作られたというボディは伊達じゃないですね。
当たり前ですが継ぎ目が全くなく、エッジがキリっと立っています(^^;

ガラスのトラックパッドも慣れれば使いやすそうです。キーボードのタッチは少々不満ですが、まぁ、これもそのうち慣れるでしょう。

とりあえず、これからソフトのインストールや各種設定を行って、ある程度の仕事ができる環境を整えようと思います。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. yas-h より:

    到着しましたか〜
    お揃いですね〜

  2. zon より:

    > お揃いですね〜
    はい!Macの事はあまり知らないので、また色々と教えてくださいね。よろしくお願いします。

関連記事

Norton Internet Security 2005

ノートン・インターネットセキュリティ 2005 特別優待パッケージ 今日届いたので、早速インストールしてみました。 今まで、同じソフトの2004版を使用していたのですが、アイコンやウィンドウのデザイン …

no image

ほぼ日手帳2010 カバーラインナップ

ほぼ日手帳2010の情報が少しずつ公開されていますが、今日はカバーラインナップが明らかにされました。 YouTube動画での発表だったのですが、正直言ってコレだとわかりにくいですね(^^; まぁ、明日 …

寒い日には、ZIPPOハンディウォーマー

ZIPPOハンディウォーマー スタパさんが今週紹介されていたのですが、これかなり良さそうです! なんでも、発熱量は使い捨てカイロの約13倍で、24時間暖かさが持続するらしいです。寒い日のゴルフや、屋外 …

no image

ニンテンドーDSブラウザー

以前から、絶対に欲しいと思っていた「ニンテンドーDSブラウザー」の発売日が7月24日に決まったそうです。 任天堂とOpera Software、DS用WEBブラウザ「ニンテンドーDSブラウザー」を7月 …

月刊ASCII(アスキー)がビジネス誌に

月刊ASCII(アスキー)がビジネス誌として生まれ変わるそうです。 アスキー、「月刊アスキー」がパソコンから「卒業」、ビジネス誌へ転身 1977年創刊の雑誌「月刊アスキー」が、通算350号目の2006 …