monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

自作パソコンには自作パーツを!?

投稿日:

自作PCというのは、規格にそって作られた各部品を購入しそれを組み立てるだけのモノなので、スペック等は自由に決められるのですが、オリジナリティがあるかといえばそうでもありません。
本当にオリジナルのPCが欲しければ、パーツを自作するしか無いのです。

というわけで、おもしろいパーツを自作している方がいました。

5インチベイ内蔵型 自爆ボタン ~自爆は男のロマンなり~

これは、「動く!改造アホ一台」」というサイトの第18回の記事なのですが、結構カッコイイです(^^;
しっかりと、電源スイッチやアクセスランプとして機能してますし。(起動手順の動画も見れます)

まぁ私の場合、自作PC(メインマシン)は、ほとんど仕事で使うのみなので、安定性第一・・・こんな事はできません(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

ネズミ捕り

帰省

妹が連休を利用して帰省したので、今日は実家に行って皆で晩御飯を食べてきました。 妹は結婚して埼玉に家を建てたので、なかなか会えないのですが、久しぶりに会って話を聞くと、それなりに色々と大変そうです。頑 …

庭いじり(DIY)のために、タンパーと水盛り管を作りました♪

これから自宅の庭を少しずつキレイにしていこうと思っているのですが、まずはスグに必要になるであろう「タンパー(地面を突き固める道具)」と「水盛り管(水平を計る道具)」を作ってみました。 どちらも非常に簡 …

no image

発売延期・・・?

ずっと前に予約注文していた「ポニョはこうして生まれた。~宮崎駿の思考過程~」ですが、発売日を目前にして、なんと延期されたという連絡がありました。 発売延期に関するお詫びとお知らせ さて、平成21年7月 …

no image

夏休み

今年もこの季節がやってきました。子供達が夏休みに入ったようですね。 我が家のちょうどすぐ裏に公園があり、毎朝そこに子供達が集まってきてラジオ体操をしています。 おかげで、毎朝6時半に目が覚めます。その …