monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

ほぼ日手帳2009

投稿日:

先ほど「ほぼ日手帳2009」が届きました。
昨年までは手帳1つずつに箱が付いてきたのですが、今年はなくなったようですね。

今年も、自分と妻と義弟の分として3冊購入しました。
あとでじっくり中身を確認しようと思います。







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. yas-h より:

    僕もzonさんのブログを見てて気になっています。
    今年は「ほぼ日手帳」を使ってみようって気になっています。
    サイズ的にどうですか?
    大きいサイズもあるようですが・・・

  2. zon より:

    > サイズ的にどうですか?

    標準タイプでも、紙面が文庫本サイズで1日1ページですので、小さすぎることはないと思います。(カバーを付けると、文庫本より一回り大きくなりますので、ポケットに入れて持ち運びするには厳しいサイズです。)

    紙質はとても良くて、使いやすいと思いますよ。
    といいながら、私は毎年買うだけで、別のシステム手帳を愛用してるんですけどね(^^;

  3. ほぼ日手帳注文!…

    ほぼ日手帳A5版注文!初めまして。関連する記事をお書きでしたので失礼ながらトラックバックさせていただきました。…

関連記事

no image

Amazon 巨大倉庫の秘密!

日本最大級の通販サイト「Amazon(アマゾン)」の倉庫の様子を取材した映像です。 どのようにして膨大な在庫と膨大な注文を処理しているのかと疑問に思っていましたが、その一端を見ることができます。

メリークリスマス♪

昨日はクリスマスイブということで、家族でプチパーティ♪ 妻と娘の手作りディナーのあと、みんなでケーキを食べました。 今年のケーキは、地元のケーキ屋さん「パティシエ・ゲンタロウ」で予約しました。 (妻と …

偏光フィルター購入

単焦点レンズ(Canon 50mm F1.4 USM)用に、58mm径の偏光フィルター「Kenko 58S サーキュラーPL」を購入しました。 これまでは、このレンズにも標準のズームレンズにも、保護フ …

no image

久しぶりに

今日は、関東で暮らす友人夫妻がわざわざ出産祝を持って遊びに来てくれました。 ホントにありがとう♪ 久しぶりに会えて、色々な話ができて、とても楽しい時間を過ごすことができました。 次はもっとゆっくりと会 …

no image

三木谷浩史・孫正義が語る「国民の、ITによる、日本復活」

今日、楽天の三木谷社長(一般社団法人eビジネス推進連合会 会長)とソフトバンクの孫社長(一般社団法人ブロードバンド推進協議会 代表理事)の講演およびパネルディスカッションが行われ、Ustreamでも中 …