monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

シーサイドホテル 舞子ビラ神戸

投稿日:

今日は忘年会で(少しだけですが)お酒を呑んだので、ホテル(舞子ビラ)に泊まっています。
(不便な田舎に住んでいるので、自宅の最寄り駅からタクシーで帰るより、適当なホテルに泊まる方が安いんですよね(^^;)

まぁ、せっかくの機会なので、久しぶりの「一人合宿」を行おうというわけです。

今回は短い時間しか滞在できないので、部屋にコダワリはなかったのですが、たまたまシングルが空いてなかったので、ツインの部屋に泊まってます。しかも、窓から明石海峡大橋のライトアップが見える海側の部屋です。一人なのに、無駄な広さと景色の良さですね(^^;

それにしても、このホテルは周りに何もない(?)ので、とても静かで良いですね。
(当然、代わりに不便な面もありますけど。)

あと、デスクが広くて椅子の座り心地も良くて、とても仕事をしやすいです。(ちょっと分かりにくいですが、写真の右奥がデスクスペースです。)
今後の一人合宿所の候補に追加してもいいかもなぁ。。。

さて、せっかくの集中できる環境なので、今夜はもう少し仕事をします!







-独り言

執筆者:

関連記事

MacBook Pro(13-inch, Late 2013)購入!

先日発売された「MacBook Pro」を注文していたのですが、今日ようやく届きました。 (いつものようにオンラインストアでカスタマイズしたので、今回も中国からの発送です。) 24日に注文して、生産さ …

断捨離!

最近、妻が「断捨離」に目覚めたおかげで、日々、家の中が目に見えてスッキリしていきます。いやぁ、気持ちいいなぁ♪ このままだと、私の仕事部屋だけがモノに溢れたまま取り残されそうです(^^; なんとか、仕 …

no image

グローブ(OGK GL-15)購入

今日は朝から自転車ショップ行き、グローブ(OGK オージーケー GL-15 フルフィンガー)を購入してきました。(左の写真はレッドですが、購入したのはブラックです) 帰宅してから、早速着用して1時間程 …

MINIのバースデーカード

MINIディーラーから「法定1年点検のご案内」が届きました。 昨年10月末の納車だったので、まだ2ヶ月程余裕はあるのですが、また機会をみつけて点検に行こうと思います。 で、点検に関する事務的な書類に同 …

docomo MEDIAS N-04C

最近、仕事をする上でandroid端末も持ってた方がいいなぁと思っていたのですが、ちょうど妻がiPhoneが欲しいと言い始めたので、そそのかしてandroidを勧めてみました。 で、MEDIASが欲し …