monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

ミニッツをローダウン化!

投稿日:

セッティングスペーサーセット先日、MINI-Z用のセッティングスぺーサーセットを購入していたので、取り付けてみました。

これは、0.2mmの薄いスペーサーを挟み込んで、車高を下げるためのモノで、効果がどれほどあるのかはわかりませんが、そこは見た目主義ということで・・・。

1セットで最大1mmまで下げる事が出来るのですが、あまり下げるとサスのストローク幅が無くなるので、とりあえず、0.4mmだけ下げてみました。

装着前・装着後の写真を載せて比較しようと思ったのですが、0.4mmの違いは、見てもよくわからないので、装着後の写真だけにしました。
これ、意味あるのかな・・・(^^;







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. CUP より:

    こんにちは、湘南のCUPRACERです。

    僕も仲間とミニッツ楽しんでいます。以前千里にいました。
    こんごともよろしくです。テーマにミニッツもいれてあるので登録してください。

    セッティングスペーサは後部は意味がありますが、フロントは
    2mm径穴のワッシャーが安くて良いですね。

  2. zon より:

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    ミニッツをはじめて、まだ1ヶ月の若輩者ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

    > フロントは2mm径穴のワッシャーが安くて良いですね。
    なるほど。
    確かに、純正部品って、どれも無駄に高価ですよね(^^;
    流用できるモノはどんどん流用すればいいんですね。
    参考になりました!

関連記事

no image

F1 2007年のレギュレーション

先日CS:721chで放送された「F1GPニュース」と「F1川井塾」の最新回をまとめて観ました。 F1GPニュースは小倉さんをゲストに迎えて、主に各チームのニューマシンについての話題。F1川井塾の方は …

お魚 天ぷら 鮨 「いち家」

先日、マイミクさんの日記で「いち家」という店が紹介されていて興味があったので、仕事の打ち合わせを兼ねて、ランチタイムに行ってきました。 3種類のメニューから選ぶ形で、私は天ぷらとお造りの定食を食べまし …

地元グルメを楽しむポタリング♪

いつもお世話になってる自転車仲間のOさんが、私の地元の「プラートカフェ」というお店にマフィンを食べに行くとFacebookに投稿されてたので、ご一緒させてもらうことにしました。 今日は一緒に走るという …

チャリティゴルフコンペ(東条パインバレーゴルフクラブ)

昨日、取引先主催のチャリティゴルフコンペに行ってきました。 毎年恒例の貸切コンペで、私は10年以上前から毎回参加させてもらってます。 最近は友人たちを誘って参加しているので、知らない方と同組になること …

xerox DocuCentre-IV C2260 PFS

先日契約したカラーデジタル複合機「DocuCentre-IV C2260 PFS」が納入されました。 さすがに、これまで使っていた複合機に比べると、とても静かでスピードも速いです。 そして、これまでの …