monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

チャットワーク (ChatWork)を使い始めました

投稿日:

最近になってようやく、チャットワーク (ChatWork)というサービスを一部の仕事で使い始めました。

これは、グループチャット機能・タスク管理機能・ファイル管理機能などがまとめられたクラウドサービスで、40人までとのやりとりであれば無料で使えます。
(詳しくは下記の公式サイトと紹介ムービーをご覧ください。)

クラウド型ビジネスチャットツール|チャットワーク (ChatWork)
メールの時代は終わりました。
メールは1960年代に開発された技術であり、
大量の迷惑メールやメーリングリストによって、
今や効率のいいコミュニケーションツールではなくなりました。
チャットワークはメール・個人向けチャットツールの問題点を
解決したクラウド型ビジネスチャットツールです。

現在は、まだ1つの案件で業務委託先との連絡に利用しているのみですが、これまでのところ、なかなか良い感じです。

もうしばらくテスト運用してみて、このまま問題なければ、少しずつ利用範囲を拡大していこうかなと考えています。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Movable Type 3.35 日本語版

このブログの「Movable Type」を最新版の3.35にアップグレードしました。 MTのアップグレードはこれまで何度も行っていて、何の問題もおきなかったのですが、今回初めて少し困った状況になりまし …

no image

小野まつり

今年も小野まつりの花火を観てきました。 昨年はメイン会場で観たのですが、幼児連れだと結構大変で、さらに今年は子供が2人に増えたので、会場に行くのは諦めました(^^; というわけで、ひまわりの丘公園の近 …

F1 2008 第16戦 日本GP

先週末に行われたF1日本GPをようやく見終わりました。 毎年のことですが、日本GPだけは金曜日から全セッション生中継がありますし、毎晩F1GPニュースが放送されるので、全部観るにはかなりの時間を取られ …

ふんまる会 薪ストーブのピザパーティ♪

今日は、朝からお友達のお宅にお邪魔して、仲良し3家族(通称:ふんまる会)でピザパーティを楽しんできました♪ この季節ならではの、薪ストーブで焼かれるピザは最高です! 次々と焼き上がる食べきれない程のピ …

はじめての車検

先日、MINIディーラーから車検の案内が届いていたので、予約の電話をしておきました。 MINIを購入して早3年、いよいよ初めての車検です。 日頃トラブルなく乗っているので、特に重要な故障とかはないと思 …