monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

サンタさんへのお手紙

投稿日:

今日、娘(3歳)がサンタさんにクリスマスプレゼントをお願いする手紙を書いてました。

もう平仮名はほとんど覚えているので、すべて自分で上手に書いてました。エライ!(何ヶ所か少しだけ間違ってましたけど(^^;)

ちょうど昨日、娘の欲しいモノを探るために、買い物のついでにオモチャ売場に連れて行ってみたのですが、娘の希望は「スマイルプリキュア! ロイヤルクロック」のようです。
今日のサンタさんへの手紙にも、「ぷりきゆあ」と書いてました(^^;

これまで、なるべく家の中にプリキュア関連のモノを入れたくなかったのですが、いよいよ諦める時が来たようですね。。。恐るべし、プリキュア人気。(息子もそのうち、仮面ライダー!とか言い出すのかなぁ?)

まぁ、仕方ない!サンタさんを信じている娘のために、希望を叶えてやろうと思います♪
(おっと、その前に、息子の2歳の誕生日まで一週間を切ってるんだった(^^;)







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    3歳でひらがな書けるってどんだけ英才教育しているんですか。
    勝手に覚えたというのであれば、その意欲を大切に伸ばしてあげて下さいね。

  2. zon より:

    やまちゃんさま、こんにちは!ありがとうございます。

    > 3歳でひらがな書けるってどんだけ英才教育しているんですか。

    え?そうなんですか!?あ、でも、3歳といっても、来年の3月で4歳になります(^^;
    英才教育なんて全然してないんですが、iPadの「平仮名練習アプリ」が楽しかったのか、それで覚えてしまったような感じです。アップル様々ですね♪

    練習をはじめた頃に、私たちがかなり大げさに驚いて喜んで褒めたりしたので、本人も調子に乗って、いつの間にかいっぱい覚えたんだと思います(^^;

  3. ARA! より:

    プリキュアは女の子の定番ですね~。
    ウチの娘もハマっております(ちなみにキュアマーチ好き)。
    おかげさまで、私も詳しくなっちゃいました(私はキュアピース好き)。

    しかし・・・3歳で平仮名全部覚えてるのはスゴイですよ!

  4. zon より:

    ARA!さん、こんにちは!

    やっぱり、女の子はみんなプリキュアが好きなんですね!
    (キュアマーチ?キュアピース?僕は、まだ分かりません。。。(^^;)

    > 3歳で平仮名全部覚えてるのはスゴイですよ!
    ありがとうございます♪本人が次は片仮名を覚えたがっているので、興味を持っているうちに、覚えてもらおうと思います(^^;

関連記事

ルルド マッサージクッション

ATEX(アテックス) ルルド マッサージクッション AX-HL148BR ブラウン posted with amazlet at 10.10.30 アテックス 売り上げランキング: 26 Amazo …

ハイアット リージェンシー

今、ハイアット・リージェンシー・オーサカにいます。 仕事では無く、プライベートです(^^; 平日は仕事のメールが頻繁に届くので、家を空けると色々と大変なのですが、最近はインターネット環境が整っているホ …

no image

しゃぶしゃぶ

今日は友人家族を家に招いて、みんなで鍋を食べました。 娘も、友人のところの子供達にいっぱい遊んでもらって、とても楽しそうでした(^^;

お誕生日会

今日、娘が体験入園している保育園で「お誕生日会」があるということで、私も初めて一緒に行ってきました。 たくさんのお友達に囲まれて、家では見せないような姿を見ることができて良かったです♪ 歌や踊り(?) …

3連ソケット+USB

MINIの車内では、ナビとiPodとレーダー探知機の電源をシガーソケットから取っています。 そのため、これまでは普通の3連ソケットを使用していたのですが、最近はUSBで充電できるモノが増えてきました( …