monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ミノウラ ディスプレイスタンド DS-30CF-2(カンパニョーロ・フルクラム専用 改良型)

投稿日:2012/11/27 更新日:

ロードバイクのホイールを替えた際にクイックレバーの形状も変わってしまい、ディスプレイスタンドが使えなくなったので、新たなスタンドを購入したばかりなのですが、クルマに載せる際などはやはり挟み込むタイプが必要だろうと思い、別の商品を追加購入しました。

今回購入したのは「MINOURA(ミノウラ)ディスプレイスタンド [DS-30CF-2] カンパニョーロ・フルクラム専用 改良型」というモデルで、名前の通り、最新のカンパニョーロ・フルクラムのクイックレバーにも対応しています。

専用品なので当然ですが、ピッタリと綺麗に収まります。これで一安心です。
(ロードバイク仲間の友人が購入したカングーが納車されたそうなので、今後はコレを使って車載する予定です。)

でも、ロードバイク用のスタンドだけで、これまでにいくつ購入しただろう。。。(^^;

商品紹介







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

楽しいDIY!ニトリのスノコで倉庫の整理棚を作りました♪

我が家には、昨年末に庭に設置したヨド物置(エルモコンビ)とは別に、リフォーム時に作ってもらった「倉庫」(と、ウチでは呼んでます)があります。 ヨド物置には、アウトドアグッズやゴルフクラブなど、趣味やレ …

バレンタインデー

今日はバレンタインデーということで、娘が手作りクッキーをくれました。 私は見ていなかったのですが、朝から妻と一緒に作っていたようです。 はじめてのお菓子作りがとても楽しかったようで、目をキラキラさせな …

生くずつつみ

昼食後に、よく冷やした「生くずつつみ」を食べました。 2才の娘も、黒餡とヨモギ餡の2つをペロリ(^^;とても美味しかったです♪

MINOURA メンテナンススタンド SS-700

ロードバイクのポジション調整やビンディングペダルの練習のために、「ミノウラ メンテナンススタンド SS-700」と前輪用の「マグライザー3 タイヤトレー」を購入しました。 以前購入した簡易スタンドと違 …

F1 2007 アメリカGP 決勝

F1 アメリカGP 決勝、ルーキー・ハミルトンが2戦連続優勝! デビュー以来、全戦表彰台に上り、ランキングも堂々のトップです。いよいよ本当にチャンピオンが見えてきました。 アロンソは2位に入り、マクラ …