monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

ミニッツ三昧

投稿日:

昨日、タツヤ氏と一緒にラジコン天国三田店に行き、MINI-Zを走らせてきました。(開店の約30分後に店に到着し、閉店30分前まで約8時間(^^;)

平日なので空いているだろうと思っていたのですが、かなりのお客さんがいてビックリしました・・・もちろん全員大人です(^^;

時間があるので色々なセッティングを試す予定でしたが、まともに走行できるセッティングを見つけるのに数時間かかりました。本当に、タイヤの硬度・サスの硬度などを1つでも替えると全く別のマシンのようになりますし、ボディを載せ替えただけでも全然フィーリングが違ってきます。
おもちゃの様に見えますが、車体サイズが小さい分、セッティングによる変化がものすごく大きいです。

今回は、高回転型のVモーターでの初走行だったのですが、スピードが速くなった為うまくコントロールできませんでした。おかげで、ボディや各部のパーツをいくつも破壊し、その度に店内でスペアパーツなどを購入・・・ラジコンショップって、かなり儲かると思います(^^;
結局、タイヤやボディや細かいパーツなど、また1万円以上使ってました・・・。まぁ、ゴルフに1回行くのと同じくらいの金額ですけど。

最終的にベストラップタイムは、10秒030!あと少しで10秒を切れそうだったんですが・・・この目標はまた次回に持ち越しです。

今回は、徹夜明けで行ったので集中力が無く、後半は半分眠っているような状態だったので、次回は体調万全で望みたいと思います。







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

iPhone 4 購入

先日予約していた「iPhone 4」ですが、ソフトバンクショップから入荷の連絡があったので、契約に行ってきました。 ついでに、前から欲しいと思っていた「Pocket WiFi」の契約もしてきました。 …

no image

Apple iPad

Appleのタブレット型コンピュータ「iPad」が発表されましたね。 (iSlateじゃなかったんですね(^^;) ただ、今日は珍しく朝から夜まで外出の予定が詰まっていて先ほど帰宅したばかりなので、ま …

Apple MagSafe 電源アダプタ(MacBook用 60W)

先日注文していた「アップル MagSafe 電源アダプタ(60W)」が届きました。 MacBook本体に付属してきた電源アダプタは、仕事用デスクの奥に線を通しているので、外すのが面倒で、これまでは外出 …

no image

Movable Type 4.0 にアップグレード

昨日書いたコメントの不具合について早速メールをいただいたので、何とかしようと思ってMT4にアップグレードしてみました。 ですが、今のところ再構築時や新規投稿時にエラーが発生しています・・・(T_T) …

ご近所ポタリング♪(開進堂〜東条湖編)

最近、悪天候や仕事の忙しさを言い訳に、ほとんど自転車に乗れていないので、今日は久しぶりに少しだけ走ってきました。 午前中に走りに出たんですが、ポカポカ陽気で本当に気持ち良かったです♪(軽く汗ばむくらい …