monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ

投稿日:

今日は、友人とランチのあと、一緒に「PATISSIER eS KOYAMA」にも行ってきました。

平日だというのに、駐車場に入るまで渋滞。そして、どの建物もお客さんでいっぱいでした。
さらに、現在もまた新しい建物が建設中のようでした。(なんだか、ホントにテーマパークの様になってますね(^^;)

結構な待ち時間を経たうえで、30代半ばの男が二人並んで、カフェスペース(es LIVING hanare エスリビングハナレ)でケーキセットを食べました(^^;

私は「木苺のクレメ」、友人は「ハナレノショート」を選択。アイスクリームも含め、とっても美味しかったです♪

家族(と帰省中の妹)へのお土産は、以前も購入した小山流バウムクーヘン。
生菓子と違って、こちらは待ち時間なく売り場に入場&購入できるのが嬉しいです♪

あと、友人につられて、チョコレートケーキ「奏」も追加購入。

ちなみに小山シェフ、2年連続でチョコレート界のスゴイ賞を受賞されたそうですね。

スポンジの間にチョコが挟まれたケーキで、こちらもとっても美味しかったです♪

お昼にステーキコースを食べて、その後にケーキを食べ、さらに自宅で夕飯後にもケーキ!今日一日の摂取カロリーを考えると怖いですが・・・全部美味しかったから、まぁイイか(^^;

お店情報

関連ランキング:ケーキ | ウッディタウン中央駅







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

ユニフレーム「焚き火テーブル」購入!

気候も良くなり、そろそろ自宅の庭でBBQでもしようかなぁということで、以前から欲しいと思っていた「ユニフレーム 焚き火テーブル」を購入しました。 アウトドア関連のブログやYouTubeでもよく紹介され …

no image

CS/BSアンテナ取り付け金具 PVT-42KZ

現在は平屋の一戸建てに住んでいるので、CSアンテナは屋根の上のアンテナポールに設置していたのですが、引越先は2階建てなのでベランダに取り付けることにしました。 で、ベランダ取り付けのために注文していた …

no image

フットサルはじめます・・・?

最近、頻繁に世界最高レベルのサッカーを観ているので、「ボールを蹴りたい」という思いがかなり高まっていて、そのままフットサルを始めようということになりました。 で、今日はいつものように友人夫婦と一緒にス …

ロードバイクデビュー記念ポタリング♪

友人が注文していたロードバイクが納車されたということで、一緒に走るために、わざわざ西宮市から我が家まで(もちろん、自転車をクルマに積んでですけど・・・)来てくれました♪ 彼が住んでいるところは非常に交 …

オヤシラズとの闘いは続く・・・

今日、歯医者さんで親不知を抜いてきました。 (今も口の中が血の味で、麻酔が切れた痛みの中、この記事を書いています(^^;) これで上の2本はなくなったので、これから下も抜くことになったのですが、下は2 …