monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

七五三

投稿日:

今日は、日岡神社に七五三詣に行ってきました。
七月に写真スタジオでの前撮りを済ませているので、今日は神社での祭儀のみです。

天気が心配でしたが、なんとか午前中は雨が降らなかったので良かったです。

今年ちょうど、上の娘が満三歳で下の息子が数えの三歳なので、同時にすることにしました。
(面倒なので一緒にした、というわけではないんですよ!(^^;)最近は、なんでもお姉ちゃんと一緒がいいという下の子の為を思ってのことです。。。一応(^^;

というわけで、どうかこれからも、二人の子ども達が健やかに育ちますように♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

iPadをアメリカで買う!

先日、日本でのiPadの発売日が突然1ヵ月延期されました。(4月末から5月末へ) 4月末をとても楽しみにしていたのですが、もうこれ以上我慢できないと思い、L.A.で働いている友人に「Apple社のiP …

MINIのミニカー

先日、MINIの車検を受けたのですが、ディーラーからプレゼントとして純正ミニカーが送られてきました。 昨年の点検時に貰ったミニカーの色違いです。(昨年は赤、今年は青) 私が乗っているMINIはペッパー …

no image

30代突入!

今日誕生日を迎え、いよいよ30歳になりました。 というわけで、両親と妻と一緒に神戸のステーキハウスへ行ってきました。 目の前で肉やシーフード・野菜等を焼きながら色んなパフォーマンスを見せてくれる店で、 …

no image

確定申告

今日、確定申告書をもって税務署に行ってきました。 (例年通り、書類の作成等は全て妻に任せたんですが(^^;) まだ期日まで余裕があるせいか、税務署はガラガラで、待ち時間ゼロで受け付けてもらえました。 …

no image

BMW 3シリーズ

先程、BMWディーラーの営業マンが、新3シリーズのカタログを持ってうちに来ました。 以前、BMWの公式サイトでカタログ請求をした際に、住所や今乗っている車の情報等を入力していたので、買い換えを勧めに来 …