monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

七五三

投稿日:

今日は、日岡神社に七五三詣に行ってきました。
七月に写真スタジオでの前撮りを済ませているので、今日は神社での祭儀のみです。

天気が心配でしたが、なんとか午前中は雨が降らなかったので良かったです。

今年ちょうど、上の娘が満三歳で下の息子が数えの三歳なので、同時にすることにしました。
(面倒なので一緒にした、というわけではないんですよ!(^^;)最近は、なんでもお姉ちゃんと一緒がいいという下の子の為を思ってのことです。。。一応(^^;

というわけで、どうかこれからも、二人の子ども達が健やかに育ちますように♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

ランチミーティング(レストハウス まきば)

今日は、以前から色々とお世話になっているカメラマンのKさんと一緒に、新規案件の打ち合わせに行ってきました。 お客様のところで打ち合わせを終えたあとは、二人でランチミーティング♪ Kさんオススメの「レス …

no image

中田英寿 引退特別番組

先日録画していた「中田英寿 引退特別番組」を観ました。 まぁこの手の番組は主役を格好良く描きすぎるとは思いますが、そういった面を差っ引いても、やはり彼は凄いですね。 クールを装っていますが、今の日本代 …

七田式?

先日、友人に「七田式ってどう思う?」と聞かれたのですが、何のことか分かりませんでした。 で、ググってみると、七田チャイルドアカデミー(?)という早期教育の教室が全国にあるみたいですね。賛否は色々なよう …

F-0他を購入!

予定通り、タツヤ氏とミニッツを走らせに行ってきました。 いつもは、ショップが閉店した後、一緒に食事に行くのですが、今日はすぐに解散して帰宅しました。(仕事が溜まっているので・・・) 今日のベストラップ …

F1 2008 第6戦 モナコGP 予選

F1モナコGP予選、今日も生で観られなかったので、とりあえず結果だけ載せます。 SAF1がいなくなってから、さらに観戦テンションが下がり気味です(^^; これから、録画した映像を観る(仕事をしながらで …