monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

サイクルコンピュータ買い換え?

投稿日:

ロードバイクを購入した時、あまり深く考えずに「CATEYE CC-RD300W」というサイクルコンピュータを購入したのですが、この機種にはケイデンス(クランク回転数)や心拍数を測る機能がありません。。。

当時はそれで十分だと思っていたのですが、最近になって、やはりこれらの情報も知りたいなぁと思うようになりました。

というわけで、現在欲しいなぁと思っているのが、「GARMIN Edge 500(Red/Black)」というサイクルコンピュータです。

これだと必要な機能は全て揃っていますし、画面に表示する内容も自由にカスタマイズできるようです。さらには、GPS搭載でウェブサービスとの連携機能等も充実しているみたいです。

コレ、欲しいなぁ。。。サンタさんにお願いしてみようかなぁ?(^^;
(あれ?サンタクロースって、イギリスから来るんだっけ???)

商品紹介

GARMIN(ガーミン) Edge500J 【日本正規品】Red/Black フルセット
Garmin(ガーミン)
売り上げランキング: 17892







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    イギリスからやって来るサンタさんは、融通が利きますので
    クリスマスイブまで待たなくても、こちらの来て欲しい時に
    贈り物を届けてくれます。
    私ん家にも、今年だけで何度来てくれたことか(笑)。
    今からお願いすると25日に間に合うかも?
    (悪魔のささやき)

  2. zon より:

    ARA!さん、「悪魔のささやき」ありがとうございます(^^;

    いやぁ、本当にARA!さんのお宅には頻繁にサンタさんが来られてますよね!
    先日の物欲爆裂連続投稿が少し落ち着いたなぁと思っていたところ、さらに海外通販三銃士でポチポチポチッとされたとか!いやぁ、さすがです。恐れ入りました(^^;
    (でも、確かにおっしゃる通り、25日に間に合わせるにはギリギリのタイミングですね。。。う〜ん、どうしよう?(^^;)

  3. SakuraFlavor より:

    サンタはロヴァニエミからくると思っていたのですが、ああーなるほどです(笑)。

  4. zon より:

    SakuraFlavorさん、こんにちは!

    そうなんですよ、自転車に乗ってる人には、サンタさんはイギリスからやってくるらしいんです♪(^^;

関連記事

チューブラータイヤで初めてのパンクとタイヤ交換

今朝、自転車に乗ろうと思って準備をしていると、後輪がパンクしていることに気付きました。チューブラータイヤに替えてから、初めてのパンクです。 仕方なくサイクルジャージを着たままでタイヤ交換をはじめたので …

羽子板

先日注文していた羽子板が届いたので、早速、床の間に飾りました。 これで、安心してお正月を迎えられます。 あとは、娘がケースを割ったりしないことを祈るのみです・・・(^^;

スーパー・アグリ・F1 開幕戦用パッケージ?

シルバーストーンでのテストで、スーパー・アグリ・F1のカラーリングが公開されました。エアロパッケージも、今年のレギュレーションに沿った仕様になったようです。 それにしても、スポンサーの少なさがはっきり …

ラブリー・ホワイトデー♪

今日はホワイトデー♪ 先月のバレンタインデーには、妻と娘が手作りのお菓子をプレゼントしてくれたので、今日は朝から息子と二人でケーキを買いに行ってきました。 向かった先は、三田市のサント・アンさん。 こ …

庭に桃の木を植えました♪

先日、庭にアーモンドの木を植えたんですが、1本植えただけでは受粉しないそうで、同じバラ科の木(梅・桃・杏など?)を一緒に植えると良いらしいので、あらためて桃の苗木を買ってきて隣に植えてみました。 これ …