monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

犯していない罪で子供を裁かない

投稿日:

犯していない罪で子供を裁かない – welchmanの日記

なかなか考えさせられる内容ですが、子育ての姿勢として素晴らしいと思いました。
子供ができたら、こんな父親になりたいものです。







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. trshugu より:

    難しいですよ。
    ヨチヨチ歩きの子供を信用するということは、ときには重大な責任と恐怖に耐えなくてはなりません。
    自分が強くなくてはならないのです。

  2. zon より:

    trshuguさん、こんにちは。

    > 自分が強くなくてはならないのです。
    いやぁ、おっしゃる通りだと思います。
    想像以上に難しいことでしょうねぇ。

関連記事

no image

パインレークゴルフクラブ

今日は友人達と「パインレークゴルフクラブ」に行ってきました。 最近はとにかく、「行ったことのないコースを回ろう」というのがテーマになっているので、このコースも全員が初めてだったのですが、とても綺麗で面 …

コンビ コッコロS UX

コンビ コッコロS UX ヘーゼルナッツ posted with amazlet at 10.11.22 コンビ (2008-07-25)売り上げランキング: 31 Amazon.co.jp で詳細を …

no image

同窓会?

同窓会という程の事はないですが、高校時代の恩師と友人達と居酒屋で会いました。恩師に会うのはかなり久しぶりだったので、懐かしい話をたくさんしました。 また、是非集まりたいですね。 私は車で行ったので酒は …

WPtouchの日本語表示で「メニュー」ボタンの崩れを修正

昨日書いたように、スマートフォン向けの表示のために、このブログにWPtouchというプラグインを導入しました。 今のところ、ほとんど基本設定のままで使っているのですが、とりあえず、プラグインの言語設定 …

no image

疲労困憊

今日は朝から町の草刈りに行ってきました。 春の草刈りの時と同じく、自治会役員は準備や片付けなども含めて、早朝7時過ぎから14時頃まで拘束されました。 前回同様、慣れない炎天下の重労働で、さらに寝不足も …