monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言 自転車

ロードバイク用デジカメ?

投稿日:

ロードバイクに乗る時、いつもジャージの背中ポケットにデジカメを入れているのですが、そろそろ新しいモノを買おうかと考えています。

いま使っている機種(RICOH GR DIGITAL III)は、明るい単焦点レンズ(F1.9)搭載で綺麗な写真が撮れるのですが、本体サイズが大きいですし、ズームや手ぶれ補正機能が付いていないので、ロードバイク乗車時に携行するには全く向いていません。。。(^^;

なので、ロードバイク専用機としてコンパクトデジカメの追加購入を検討しています。
(これまで通り、GRD3は常にカバンに入れて持ち歩く用として使いますし、本気の撮影の時にはデジタル一眼レフを使います。)

今回の機種を選ぶ条件としては、本体サイズが小さくてズームや手ぶれ補正があり、できれば起動が速いこと。そして、なるべく安いこと!

というわけで、今のところ第一候補は「SONY Cyber-shot WX50 DSC-WX50/B」です。
(万一、落としたり壊れたりしても、なんとか諦められる金額ですし(^^;)

でも、冬用の厚手のフルフィンガーグローブを着けて操作することを考えると、本体サイズは大きめの方が良かったりするのかなぁ?

まぁ、もうしばらく、色々と検討したいと思います♪

商品紹介

SONY Cyber-shot WX50 (1620万CMOS/光学x5)ブラック DSC-WX50/B
ソニー (2012-02-03)
売り上げランキング: 2449







-カメラ・写真, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

F1 2008 第6戦 モナコGP 予選

F1モナコGP予選、今日も生で観られなかったので、とりあえず結果だけ載せます。 SAF1がいなくなってから、さらに観戦テンションが下がり気味です(^^; これから、録画した映像を観る(仕事をしながらで …

Logicoolの保証

先日、マウスの調子が悪くなったので再購入したと書きましたが、保証書を見ると「3年保証」と書かれていたので、メーカーサイトのフォームから不具合の報告をしてみました。 すると、「新品を送りますので、調子の …

no image

Macのテキストエディタ

以前も書いたとおり、MacBookではCotEditorというテキストエディタを使用している(最新版が公開されたようなのでアップグレードしました)のですが、やはり長年愛用している秀丸エディタ(Wind …

iPad・・・?

最近、iPadを使っておられるお客さんがとても多いです。 今日もまた、「iPad買った」っていうお客さんがお一人。 イイなぁ。。。(^^; こういう話を聞いたり、打ち合わせ中にiPadを出されたりする …

no image

フリード初運転

先日納車されたフリードですが、今日初めて運転してみました。 1500ccで7人乗りなので、パワー不足を感じるかなと心配していましたが、想像以上にしっかりと走ります。また、居住性の割に小回りも効くので、 …