monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

第9回 No Second Lifeセミナー

投稿日:

今日は、「第9回 No Second Lifeセミナー」に参加してきました。
ノマドワーカーという生き方」を書かれた立花さんが主宰するセミナーで、私は8月に参加して以来2回目になります。

セミナーの内容もモチロンのこと、今回も懇親会で多くの方とお話をさせていただき、色々と学ぶことが多かったです。
やっぱり、前向きな方々が集まる場に身を置くというのは、とても良い刺激になりますね。

おまけに今回は、ジャンケン大会で勝ち残り「家呑み道場」という本をいただきました♪(本当は、立花さんの新著「やせる「仕組み」で人生が劇的に変わるiPhoneダイエット」が欲しかったんですが、そこまで上手くはいきませんでした(^^;)

というわけで、今回も充実した時間を過ごすことができました。運営スタッフの皆さん、ありがとうございました!

本の紹介

ノマドワーカーという生き方
立花 岳志
東洋経済新報社
売り上げランキング: 60453
やせる「仕組み」で人生が劇的に変わるiPhoneダイエット
立花岳志
サンマーク出版
売り上げランキング: 3934
家呑み道場
家呑み道場

posted with amazlet at 12.10.27
給食系男子
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 5384







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ドメインはお早めに・・・

以前から、「いつか絶対に取ろう」と思っていたドメインがあったのですが、今日調べてみると既に誰かに取られていました。 やはり欲しいと思った時に取得手続きをしないとダメですね(^^; 数年前に比べるとTL …

no image

MR-015をMR-02にコンバート

私が購入したミニッツは、MR-015というシャーシタイプなのですが、メーカーのサイトによると、1,500円ちょっとのスペアパーツを購入するとこで、MR-02シャーシにコンバート出来るようです。 htt …

家庭菜園

今年も庭で夏野菜を作ろうと、苗を色々(土や肥料も)買ってきました。 とりあえず、ミニトマト・ナス・きゅうり・オクラの苗を植え、ラディッシュと小松菜は種を蒔きました。今年は娘と一緒に収穫するのが楽しみで …

no image

実名主義?

これまで、このブログには本名を載せずハンドルネームのみで運用してきたのですが、もうそんな時代でもないかな?と思ったので、一応実名も載せてみました。 まぁ、最近はFacebookやTwitterも実名で …

F1 マレーシアGP 決勝

F1GP第2戦マレーシアGPの決勝、 予選でエンジントラブルが続出し、スターティンググリッドが混乱しましたが、結局ミハエルが14番手、19番手以降がクルサード・バリチェロ・マッサ・ラルフとなり、アグリ …