monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言 自転車

じてんしゃ日記2012

投稿日:

じてんしゃ日記シリーズ(?)の最新作「じてんしゃ日記2012」が発売されていたようなので、早速購入してみました。(じてんしゃ日記じてんしゃ日記2008も以前に購入済です。)

前2作と同じエッセイ風漫画(?)ですが、率直な感想としては、今作より前2作の方が面白かったかなぁ・・・といった感じです。(もちろん、面白くない訳ではないのですが、中心テーマであった「やまめ乗り」についての説明が中途半端で、よく分かりませんでした(^^;)

あと同時に「くるくる自転車ライフ」というのも購入(Amazonレコメンデーションシステムのしわざ(^^;)しました。コチラは、これから読んでみようと思います♪

本の紹介

じてんしゃ日記2012
じてんしゃ日記2012

posted with amazlet at 12.10.25
高千穂 遙 一本木 蛮
早川書房
売り上げランキング: 1750
くるくる自転車ライフ
くるくる自転車ライフ

posted with amazlet at 12.10.25
こやまけいこ
イースト・プレス
売り上げランキング: 5128







-本の紹介, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

鍋パーティ♪

今日は、いつも公私で大変お世話になっているご家族にお越しいただき、みんなで一緒にお鍋を食べました。(鍋の写真は無し。。。(^^;) 鍋のあとは、お客様に頂戴したアイスクリームをみんなで美味しくいただき …

モンブランのRBにシグノのリフィルを流用

先日購入したモンブランのローラーボール「マイスターシュテュック プラチナ P163」ですが、少し不満が出てきました。私にはペン先が少し太すぎるのです。 もともと手帳に書き込みをする為に使おうと思ってい …

播磨屋本店

今年のお中元は、播磨屋本店のおかきの詰め合わせにしました。 ネットショップで注文しましたが、もちろん熨斗も選べますし、贈り先にそれぞれ送料無料で配送してくれるので、とても便利です。 で、ついでなので、 …

セルスター GPSレーダー探知機「VA-210E」

フリードに取り付けるレーダー探知機を探そうとしたのですが、色々ありすぎて全部を比較するのは大変だったので、とりあえず発売日が一番新しくて値段がお手軽な機種を購入してみました。 (またしても、妻の車とい …

no image

長井珈琲倶楽部

仕事の打ち合わせや友人との食事で、毎週1~2回は必ず喫茶店等を利用しているのですが、最近のお気に入りは「長井珈琲倶楽部」という店です。 喫煙席と禁煙席がしっかり分けられているのが嬉しいですし、店内の雰 …