monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

二六製作所のネオジム磁石

投稿日:

今回、サイクルコンピュータを購入・交換(GARMIN Edge500)するついでに、二六製作所さんのサイトで「ネオジム磁石」というモノを注文しました。

こちらは、自転車乗りの皆さんにはとても有名な会社のようで、多くの方がコンピューターのセンサー用にこの磁石を利用されているみたいです。

ちなみに、私は下記のブログ記事を参考にさせていただきました。
写真が豊富でとても分かりやすいです。(貴重な情報をありがとうございます♪)

The world of Tomoyan -SEASON 2-: ネオジム

作業の流れもネオジム磁石使用の効果や見た目の変化等も、完全にこちらのページに書かれている通りです(^^;

それにしても、小さな磁石を数個注文しただけなので、支払額は数百円だったんですが、送料もカード手数料も無料で、さらにとても丁寧な梱包で届きました。
なんだか、ちょっと申し訳なかったです。。。(^^;







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    ネオジム磁石はもはや定番ですね~。
    見た目もスッキリするし、私もGETしちゃおうかな・・・。
    参考にされたTomoyanくんは、まさに加東市在住の私の友人。
    またご一緒する日もあるかな・・・。

  2. zon より:

    ARA!さん、定番のネオジム磁石、付けました♪
    自己融着テープを綺麗に巻くのがなかなか難しくて、何度もやり直した挙げ句に妥協してしまいましたが(^^;

    > 参考にされたTomoyanくんは、まさに加東市在住の私の友人。
    はい、もちろん存じ上げております!
    機会があれば、また是非ご一緒させてくださいね♪

  3. […] 以前にまとめて購入していた分がなくなったので、今回あらためて注文しました。 […]

関連記事

世界最速のF1タイヤ – ブリヂストン・エンジニアの闘い

世界最速のF1タイヤ – ブリヂストン・エンジニアの闘い 仕事関係の本を購入するついでに注文していたのですが、想像していた以上におもしろかったです。 F1中継やF1関連の番組でよくお見かけ …

no image

雷雨

ゴルフの練習に行こうと思ってましたが、ものすごい雷雨です・・・(T_T) もう少し様子を見ようと思いますが、今日は無理かな・・・明るいうちに行ってればよかった。 ますます、9日のラウンドが不安になって …

F1 2007 トルコGP 決勝

F1トルコGP決勝、有利な奇数グリッドのフェラーリ2台がスタートで抜け出しそのまま1-2フィニッシュ。マクラーレンの2人との差を少し縮めました。 アロンソは3位フィニッシュ。終盤まで3位を走っていたハ …

no image

SONYの最新デジカメ「Cyber-shot DSC-T7」を注文!

今日、お客さんのところへ行ったのですが、「新しいデジカメが欲しい」とおっしゃったので、一緒に色々な機種を検討し、そのまま注文しました。 注文したのは、「SONY Cyber-shot DSC-T7 B …

F1 フランスGP 予選

F1フランスGP予選、今回から予選レギュレーションが一部変更されました。 変更点は、「第1ピリオド」~「第3ピリオド」の名称が「Q1」~「Q3」に変更され、Q3の時間が20分から15分に短縮されました …