monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

THERMOS 真空断熱ケータイタンブラー

投稿日:

我が家ではこれまで、缶コーヒーを箱買いして常に冷蔵庫で冷やしておき、出かける際にはそれを持って出て(クルマのドリンクホルダーに置いて)ました。

ただ、これからの時期はやっぱりホットコーヒーが飲みたいですし、夏場も実は(缶コーヒーだと)すぐに温くなってしまうのが不満だったので、今回「THERMOS 真空断熱ケータイタンブラー」を購入してみました。

このサイズならクルマのドリンクホルダーにもキレイに収まりそうですし、保温効果もかなり高そうです。

デメリットは、出かける前の準備と帰宅後の洗浄が面倒という点なんですが(そこは妻に頑張ってもらうとして)まぁ、とにかく、しばらく試してみようと思います(^^;

商品紹介

THERMOS 真空断熱ケータイタンブラー 0.29L ブラック JND-290 BK
THERMOS (サーモス) (2010-08-21)
売り上げランキング: 1340
THERMOS 真空断熱ケータイタンブラー 0.29L ラズベリー JND-290 RBY
THERMOS (サーモス) (2010-08-21)
売り上げランキング: 1128







-独り言

執筆者:

関連記事

いちご

今日、娘と二人で近くのホームセンターに行き、イチゴの苗やチューリップの球根などを買ってきました。 昨年もイチゴを植えたのですが、あまり上手くいかなかったので、今年こそはたくさん実をつけて欲しいと思いま …

no image

結婚記念日

昨日10月10日は、結婚記念日でした。早いもので、結婚してもう2年になります。 うちの両親の結婚記念日も同じ日なので、4人で食事に行ってきました。 初めて行く店でしたが、なかなか良かったです。 ただ、 …

no image

F1 2008 第12戦 ヨーロッパGP

先週末に行われたF1ヨーロッパGPですが、バタバタしていて、まだ観ていません。 結果は既に知ってしまったので、このままHDDレコーダーの中で眠り続けるような気がします(^^; 今週末、観る時間あるかな …

企業家倶楽部

先日楽天で注文していた「企業家倶楽部」という雑誌が届きました。 今回購入したのは、 「GMO熊谷社長が特集された2004年8月号」 「サイバーエージェント藤田社長が特集された2005年8月号」 の2冊 …

カフェポタリング♪(椿屋珈琲店 編)

今日、午前中はスーツを着て仕事の打ち合わせに出ていたのですが、あまりに天気が良かったので、帰宅後すぐに正装(サイクルウェア)に着替えました(^^; ガッツリ走りたいところですが、急ぎの仕事もたくさん抱 …