monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

auスマートバリュー(iPhone5)のためにeo光電話を契約

投稿日:

iPhone5を購入する際、キャリアをソフトバンクからauに変更したのですが、我が家では以前からeo光ネットを使っているので、新たにeo光電話の契約さえすれば「auスマートバリュー」の対象になるということで、先日申込をしました。

eo光電話を追加することによる料金の増額は、アダプター利用料も含めて月額300円なので、auスマートバリューの値引額(最大2年:1,480円、その後永年:980円)を考えると、申し込まない理由はありません。

ただ、我が家の電話は、事業用を含め1回線で3番号を使っているため、NTT回線を廃止して、完全に光電話に乗り換えるということはできません。(何か良い方法があるのかなぁ?)

というわけで、今日届いた光電話アダプタは、解約満了の日まで使わずにそのまま保管することになりそうです(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

久しぶりにPS2の電源を入れました

先日購入した「AVマルチ接続用ケーブル」が届いたので、久しぶりにPS2の電源を入れてみました。 あまり期待はしていなかったのですが、今まで使っていた本体添付のケーブルと比べると、明らかに画質・音質が変 …

no image

微妙・・・

う~ん、連休前に罹った風邪がなかなか全快しません(^^; 寝込む程ではないのですが、喉と鼻がまだ少し辛いです。 仕事にそれほど支障はないのですが、でも早くスッキリしたいなぁ。。。

カーボンホイール(BORA ONE)と同時に購入した小物たち

昨日書いた通り、念願のカーボンホイール「BORA ONE」を購入したのですが、同時に必要な小物類も色々と購入しました。 カセットスプロケット まず、カセットスプロケットはこれまで使っていたモノ(DE …

犬のいる生活

実家で飼っている犬を預かって、1ヶ月近くが経とうとしています。 我々人間の方も、ようやく犬のいる生活に慣れてきました。(毎日世話をしている妻は大変そうですが・・・) 外から帰ってきたときに、玄関で必死 …

西神オリエンタルホテル

今日は、一人で西神オリエンタルホテルに泊まっています。 これまでにも、「一人開発合宿」などと言いながら、仕事の忙しい時期はホテルに籠もって集中して仕事をすることがありましたが、今回は少し違って、目の前 …