monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 独り言

SHOT NOTE システム手帳用リフィル(バイブルサイズ)

投稿日:

システム手帳用の「SHOT NOTEリフィル」を見つけたので、購入してみました。

手書きメモをスッキリデジタル化「ショットノート」 | KINGJIM
SHOT NOTEは、手書きのメモをすっきりデジタル化する事をコンセプトに開発された、手書きノートとアプリが連携する新しいノートです。手書きノートを手軽に素早くデジタル化、効率的な整理・活用が可能になります。

SHOT NOTEとは、専用の用紙に書いたアナログデータを、iPhoneやAndroidなどの専用アプリで読み込んで、傾き補正やOCRを行ってデジタル化するという大変便利な商品です。

メモパッド型ツインリング型など、様々なタイプ・サイズの対応商品が発売されています。

この専用リフィルを、わざわざシステム手帳に常備しておく必要があるかどうかはまだ分かりませんが、しばらく試してみようと思っています。







-手帳・文房具, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

横峯さくらプロのblog!

最近、多くの有名人がblogを書いていますが、プロゴルファーの横峯さくらさんもはじめたようです。(ちなみに、公式サイトはこちら) 早速、RSSリーダーに登録しました。 横峯さくらさんといえば今日は宮里 …

F1 2007 オーストラリアGP FP3

F1オーストラリアGPのフリー走行3回目、今年はじめてマシンが走る姿を映像で見ることができました。 結果は下の通りです。 なんといっても、驚くのはスーパーアグリの2台。アンソニーが4位!で琢磨も9位と …

no image

横峯さくらはダンロップ

横峯さくらさんが、ダンロップと用具使用契約を結んだらしいですね。 なんでも、「年間3000万円強の3年契約が濃厚で、総額1億円レベルの大型契約・・・」らしいです。 メーカーから用具を支給された上に、さ …

no image

ゴルフと焼き肉

今日は予定通り、うちの夫婦と友人夫婦の4人でゴルフに行ってきました。 妻は1年半以上ぶりの本コースでしたし、友人の奥さんも出産のため2年近いブランクがあったので、結構心配していたのですが、特に問題なく …

no image

洗車

最近、全然車を洗っていないので、かなり汚れてきました(^^; 1年程前は、まだ納車間もないこともあって、頻繁に自分で手洗いをしていたのですが・・・。 そろそろ手洗いは諦めて、洗車機を使おうかな(^^;