monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Apple Lightning to USBケーブル

投稿日:

先日、オンラインのApple Storeで注文していた「Apple Lightning – USBケーブル」が届きました。

私が注文した時点では、たしか納期が「3-4週」になっていたと思うのですが、実際には注文から8日目に届きました。(現在は、「出荷予定日:1-2週」になっているようです。)

はじめは、Amazonのマーケットプレイスでプレミア価格の即納商品を注文しようかとも思っていたのですが、定価で買って良かったです(^^;
家電量販店の店頭等でも購入できるそうですし、そろそろ潤沢に流通しはじめる頃でしょうね。

それにしても、このケーブルはイイですね。端子がコンパクトなのも良いですし、抜き差しの感触もとても気持ちいいです。
そして何より、裏表を気にする必要がないというのが最高です。(USBの規格を定めた人達には、あらためて猛省をお願いしたいです(^^;)

商品情報

Apple Lightning - USBケーブル MD818ZM/A
アップル (2012-09-22)
売り上げランキング: 2







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

CS/BSアンテナ取り付け金具 PVT-42KZ

現在は平屋の一戸建てに住んでいるので、CSアンテナは屋根の上のアンテナポールに設置していたのですが、引越先は2階建てなのでベランダに取り付けることにしました。 で、ベランダ取り付けのために注文していた …

男のこだわりマイホーム、完成披露パーティ♪

お友達の新居が完成したということで、家族揃ってお邪魔してきました。 これまでに何度も話に聞いてましたし、ところどころFacebook等でも拝見していたのですが、いやぁ、まさに男の夢を形にしたような素敵 …

no image

GW恒例のバーベキュー

今年も友人達と3家族でバーベキューをしてきました。 やはり太陽の下で食べるご飯はおいしいです。かなり日焼けしたので、ちょっと体が痛いですけど(^^; 片付けをした後、うち以外はそれぞれ子供を実家に預け …

no image

ゴルフコンペ

昨日、予定通りにゴルフコンペに参加してきました。 小雨の中のラウンドで、コンディションは決して良くなかったのですが、友人だけの組ということもあり、終始気楽にプレー出来ました。 いつも通りのメンバーで、 …

no image

双子の出産祝

先月、友人のところに双子の赤ちゃんが生まれたので、今日、別の友人夫婦と一緒に出産祝いを買いに行ってきました。 で、来月には、今日一緒に行った友人夫婦のところに子供が生まれます。 うちも、祝ってもらう側 …