monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

伊丹スカイパーク

投稿日:

今日は、家族揃って伊丹スカイパークに行ってきました。

ここは伊丹空港に隣接した公園で、滑走路に沿うように作られているので、飛行機の離着陸を間近で見ることができます。スゴイ迫力ですね!

今日は妻と娘が作ってくれた弁当を持参したのですが、滑走路がよく見えるところにテーブルやベンチが用意されているので、みんなで飛行機を眺めながら食べることができました♪

遊具類も色々あったので、子供が飛行機に飽きても大丈夫ですね。
(うちの子達は飽きることなく、最後まで飛行機に夢中でしたが。。。(^^;)

子ども達は、本物の飛行機をこんなに近くで見るのは初めてだったので、目をキラキラさせながらずっと見てました。
(ジャンボジェットが目の前から飛び立つ際には、大人の私もかなりワクワクしました!)

入園料なども要りません(駐車場代のみ必要)し、ここは良いですね!
ウチからそれほど遠くもないので、またみんなで行こうと思います♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

PC(ディスプレイ)専用メガネ「JINS PC」

今日、仕事の打ち合わせに出たついでに、途中のショッピングモールに寄って、以前から気になっていた「JINS PC」を購入しました。 「ディスプレイから発せられるブルーライトを約55%カットして、目の疲れ …

クリートカバー(CLEAT GRIPS for TIME ICLIC)

ビンディングシューズに付けているクリート(TIME ICLIC)が結構傷んできたので、専用のクリートカバーを購入してみました。 (歩く時とかは、なるべくカバーを付けた方が良いのかなぁと思いまして。。。 …

no image

墓参り

今日は午後から、義父の墓参りに行ってきました。 義父のお墓は神戸にあるのですが、初めて娘を連れて家族3人で行ってきました。 (お義父さん、孫の顔を見せるのがとても遅くなってごめんなさい。。。) その後 …

MINGTAY 防犯ロック 「MT-3505」

先日注文していた「ミンタイ 防犯ロック MT-3505 」が届いたので、早速取り付けました。(色んな向きに取り付けてみたのですが、イマイチ格好良く決まらないです(^^;) ただ、ロック本体が結構重いの …

no image

ワールドプレミアムボクシング Vol.12

長谷川穂積の次の試合が決まり、チケットが発売されたので購入しました。 10回目の防衛を神戸で観戦し、ベルトを失う姿を武道館で観たのですが、次は名古屋です! 一気に階級をフェザー級まで上げての挑戦ですが …