monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

伊丹スカイパーク

投稿日:

今日は、家族揃って伊丹スカイパークに行ってきました。

ここは伊丹空港に隣接した公園で、滑走路に沿うように作られているので、飛行機の離着陸を間近で見ることができます。スゴイ迫力ですね!

今日は妻と娘が作ってくれた弁当を持参したのですが、滑走路がよく見えるところにテーブルやベンチが用意されているので、みんなで飛行機を眺めながら食べることができました♪

遊具類も色々あったので、子供が飛行機に飽きても大丈夫ですね。
(うちの子達は飽きることなく、最後まで飛行機に夢中でしたが。。。(^^;)

子ども達は、本物の飛行機をこんなに近くで見るのは初めてだったので、目をキラキラさせながらずっと見てました。
(ジャンボジェットが目の前から飛び立つ際には、大人の私もかなりワクワクしました!)

入園料なども要りません(駐車場代のみ必要)し、ここは良いですね!
ウチからそれほど遠くもないので、またみんなで行こうと思います♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2015年1月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 偉そうに「毎月恒例」と書いてますが、昨年は引越のバタバタでサボってたので、私はかなり久しぶりの参加です(^^; これ …

no image

手術

実家の父が先週から前立腺癌のため入院しているのですが、今日無事に手術が終わりました。 私は仕事の予定があったため、手術前と手術直後に少し様子を見に行っただけですが、とりあえず手術は成功したとのことで安 …

PORTER HEAT トートバッグ 購入

2008年にゼロハリを購入して仕事用カバンとして愛用してきたのですが、容量に少し不満があったので、新たにポーターのトートバッグ(PORTER HEAT 縦型トート 703-06971)を購入しました。 …

物欲大王・・・

私の友人に「物欲王」と呼ばれている男がいます。 何故そう呼ばれるようになったのかよくわかりませんが、その彼が久しぶりに物欲王ぶりを発揮してくれました。 事の始まりは昨年の終わり、彼からYahoo!オー …

シャマルウルトラを削る!

先日書いた通り、ホイールの傷を消すためにリムを削ってみることにしました。 とりあえず用意したのは、400・600・800番の耐水ペーパー!(実際に使ったのは600番と800番です。) まずホイールから …