monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

健康 独り言

癌宣告

投稿日:2008/09/18 更新日:

少し前に、実家の父が前立腺ガンの宣告を受けました。

最初聞いたときはビックリしたのですが、幸い発見が早かったようで、今のところ転移等は見つからず、前立腺の全摘出手術がうまくいけば完治(?)するようです。(今月末に手術を受ける予定)

身近にこういう話が出ると、自分自身の健康について考えさせられますね。

特に私は自営業のため、これまで定期検診なども全く受けていません。
(というか、もう何年も病院にすら行ってない・・・血液検査とか注射とか、怖いです(^^;)

でも、人間ドックとか行った方がいいのかな・・・。40歳になったら行こうかな(^^;







-健康, 独り言

執筆者:


  1. emi より:

    ほんと身近にならないと実感ないですが 健康第1です。
    うちのも一緒に健康診断連れて行ってください。お願いします。
    zonさんと一緒で注射嫌いでこまってます。
    でもお父様早期でよかったですね。
    お大事にしてください。

  2. zon より:

    > うちのも一緒に健康診断連れて行ってください。お願いします。
    いやぁ、本当に一人だと怖いので、一緒に行けるものなら、是非一緒に行きたいですよ(^^;
    こちらこそ、よろしくお願いします(^^;

    > でもお父様早期でよかったですね。
    ありがとう♪
    あとは、手術が無事に終わることを願っています。

  3. txe より:

    入院・手術・術後の養生とお父様はもちろんのこと、ご家族の皆さんもこれからが大変なのですが、早期に発見できて良かったですね。注射とか胃カメラとか怖いですが、我々もそろそろ検査をきちんとしていかなあかんのでしょうなぁ。

  4. zon より:

    > 我々もそろそろ検査をきちんとしていかなあかんのでしょうなぁ。
    うん、本当にそうですね。お互い気をつけましょう!

関連記事

F1 2008 第6戦 モナコGP 予選

F1モナコGP予選、今日も生で観られなかったので、とりあえず結果だけ載せます。 SAF1がいなくなってから、さらに観戦テンションが下がり気味です(^^; これから、録画した映像を観る(仕事をしながらで …

IDEケーブル等を交換

先日、メインPCを組み替えましたが、リムーバブルケースが増えたせいでIDEケーブルの長さが足りず、DVD-ROMドライブが接続できていませんでした。(DVD-RWは接続していたので、特に問題は無かった …

オススメのビジネス書10冊

最近このblogでは本の紹介記事を書いていなかったのですが、G.W.に友人と話をしていた中で「最近読んだ本で良かったものを教えて」と言われたので、とりあえず思いついたモノを10冊挙げてみました。(あく …

no image

播盛!

今日、地元の異業種商談会「播盛 ~ビジネスから播州を盛り上げよう~」に参加してきました。 かなり久しぶりに出席したんですが、雰囲気が良くてとても楽しかったです。 仕事の話も色々できて、早速1件、来週詳 …

ミッシェルバッハ「クッキーローゼ」

以前、何かでミッシェルバッハというお店の「クッキーローゼ」が美味しいというのを知って、食べてみたいなぁと呟いたことがあります。 かなり昔のことで、私自身はすっかり忘れていたのですが、西宮に住む友人がそ …