monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言 自転車

みとろ周回コース

投稿日:

今日は、妻の友人達が子連れでウチに遊びに来るということで、私はMINIにロードバイクと着替えと仕事道具を積んで、朝から出かけました。

まず向かったのは、みとろフルーツパーク

この周囲に、自転車乗りさん達に有名な周回コースがあるということを聞いていたので、ちょうど良い機会だと思い、走ってみました。

ルートはこんな感じで、1周7km程のスゴク気持ちのいいコースでした。

公道なので、もちろんクルマは時々走っているのですが、交通量は少なく信号は1つもないので、とても走りやすかったです。

みとろフルーツパークの駐車場は無料で使えましたし、トイレや自動販売機もあるので、周回の途中で休憩するにも最適だと思います。

色々なサイトやブログ等を見ていても、皆さんここをエイドステーションとして利用されているみたいですね。

私は初めてだったんですが、ブドウ狩りや栗拾いなどもできるみたいでしたし、大きなガラス温室などもあって、子供が楽しめそうなところです。

今度は、家族で遊びに来ようかなと思いました♪

で、周回コースを3周したのですが、さすがに飽きてしまい、結局そのまま他のところへ走りに行きました(^^;

本気のレース指向の人達が、チームでローテーションの練習をしたり限界まで必死に走るには、周回コースがちょうど良いのかも知れませんが、私のように「景色を楽しみながらのんびり走りたい」というヘタレローディには、同じところを回るというのは向かないようです(^^;

というわけで、(景色を楽しみながら)満足するまで走ったあとは、すぐ近くの「白雲谷温泉ゆぴか」に向かい、温泉とサウナでゆっくりと体を癒しました。
人気の温泉施設も、さすがに平日の昼間は空いていて快適です(^^;

充分にリフレッシュしたあと、WiFiが無料解放されている公共施設(うるおい交流館エクラ)で軽く仕事をしてから帰宅しました♪あー楽しかったぁ!







-家族・育児, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

PHPでJANコードのチェックディジットを計算する

先日、JANコード(GTIN-13)を生成する処理を書く機会があったので、チェックディジット(検査数字)取得方法のメモを残しておきます。 JANコードに必要なチェックディジットは「モジュラス10/ウェ …

no image

禁煙による経済効果(^^;

最近、禁煙ネタばかりですみません。今しばらくお付き合い下さい(^^; 禁煙によって節約出来るお金について考えてみました。 私はこれまで毎日2~3箱のタバコを吸っていたので、1日2.5箱平均で計算すると …

レーザーコードレスマウス「MX-1000」

ロジクール レーザーマウス「MX-1000」 以前から、次に購入するのは絶対このマウスだと決めていたのですが、今日いきなり家に届きました。 なんか、かなり前に応募していた雑誌の懸賞に当選したみたいです …

no image

ライブドア・ショック

ライブドア強制捜査の件についてここで意見を述べるつもりはありませんが、この影響で今日株価が一気に落ち込んだようです。 私は、自分の興味のある銘柄の一覧を証券会社の画面で確認できるように登録しているので …

no image

夏休み

今年もこの季節がやってきました。子供達が夏休みに入ったようですね。 我が家のちょうどすぐ裏に公園があり、毎朝そこに子供達が集まってきてラジオ体操をしています。 おかげで、毎朝6時半に目が覚めます。その …