monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

とんでもない、原丈人さん。

投稿日:

ほぼ日の原丈人さんと糸井さんの対談連載(第3弾)が終了しました。

とんでもない、原丈人さん。第2部
コンピュータ以上に便利な道具と新しい株式市場をつくるという話

これまでの連載記事は、

原丈人さんと初対面。
考古学から『21世紀の国富論』へ。

とんでもない、原丈人さん。
とんでもない鉄道模型とすごいテレビ電話の話

いやぁ、原丈人さん、めちゃくちゃスゴイです。
もちろん、著書(21世紀の国富論)も購入して読みましたが、本当に面白い人です。







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

Sleipnir 2.5.1

昨日、タブブラウザ「Sleipnir」の最新版(2.5.1)が公開されました。(2.5をインストールして、しばらくすると不具合修正版の「2.5.1」が公開されていました) 今回のバージョンアップでは、 …

アマゾンの秘密

アマゾンの秘密──世界最大のネット書店はいかに日本で成功したか amazonが日本に進出する当時の模様が詳しく描かれていて、とても興味深い本でした。 amazonのレビューを一部引用 「アマゾンが日本 …

no image

龍馬伝

私はこれまで大河ドラマを真剣に観たことはないのですが、今年は「龍馬伝」ということで、とりあえず毎週録画していまして、今日ようやく第1話を観ました。 このペースだと、いつ観終わる事やら・・・(^^; 最 …

ちょっとだけ

昨日、娘と二人で絵本を買いに書店に行ったのですが、娘のための絵本とは別に、とても感動する本を見つけたので、妻にも読ませたいと思って購入して帰りました。 ちょっとだけ (こどものとも絵本) なっちゃんの …

no image

無印良品で買い物

最近、引越に関するエントリーばかりで恐縮ですが・・・今日は、無印良品でダイニングセットやその他細々したモノを購入して来ました。 ダイニングセットは予め決めて行ったのですが、実際に店舗で見てみると別の商 …