monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

とんでもない、原丈人さん。

投稿日:

ほぼ日の原丈人さんと糸井さんの対談連載(第3弾)が終了しました。

とんでもない、原丈人さん。第2部
コンピュータ以上に便利な道具と新しい株式市場をつくるという話

これまでの連載記事は、

原丈人さんと初対面。
考古学から『21世紀の国富論』へ。

とんでもない、原丈人さん。
とんでもない鉄道模型とすごいテレビ電話の話

いやぁ、原丈人さん、めちゃくちゃスゴイです。
もちろん、著書(21世紀の国富論)も購入して読みましたが、本当に面白い人です。







-独り言

執筆者:

関連記事

七夕

今年も、簡単にですが、七夕の飾り付けをして短冊に願いを書きました。 私の今年の願いは、妻のお腹にいる赤ちゃんが元気に生まれてくれますように、(他にも色々(^^;)です。 今年は娘も、自分のクレヨンで短 …

シガー初体験

先日、友人から仕事の相談と依頼を受けたので、今日会ってきました。 以前から一緒にシガーバーに行こうと話していたので、新神戸オリエンタルホテル内のシガー(葉巻)の置いてあるバーへ。二人の住んでいる所を考 …

no image

白雲谷温泉ゆぴか

今日は友人と3人で朝から遊んでいたのですが、晩ご飯を食べた後、みんなで「白雲谷温泉 ゆぴか」という温泉施設に行ってきました。 近所にありながら全員初めてだったのですが、結構大きな施設で、露天風呂やサウ …

no image

高橋名人!

紀子様ご出産に関する街頭インタビューに、偶然、あの高橋名人が答えていたようです。(本人のblogより) 高橋名人・・・若い人達は知らないかも知れませんが、我々の世代にとってはヒーローです。高橋名人が、 …

no image

復調!

週末から少し風邪気味だったのですが、なんとか体調が戻ってきました。 最近、慣れない家事と育児(といっても、沐浴だけですが・・・)に忙殺されているので、疲れが出たのでしょうか(^^;