monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

カセットスプロケット交換用工具

投稿日:

ロードバイクのカセットスプロケット(リアホイールのギヤセット)を取り外す為の工具を購入しました。

購入したのは「バイクハンド チェーン式フリーホイール外し」と「リーフ カンパ対応スプロケットロックリングツール」です。
この2つ(とモンキレンチ?)があれば、カセットスプロケットの交換ができるハズです。

何故これらが必要になったかと言いますと、もうすぐ英国からちょっと大きめの荷物が届くことになってまして・・・それについては、あらためて書きたいと思います♪(^^;







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. 黄色い彗星 より:

    ソケットを舐めないためにモンキーより普通のスパナもしくはメガネレンチをお勧めします。

  2. zon より:

    黄色い彗星さん、こんばんは。

    そうなんですか!んじゃ、モンキーはやめておきます(^^;
    ありがとうございます!

関連記事

no image

GW恒例のバーベキュー

今年も友人達と3家族でバーベキューをしてきました。 やはり太陽の下で食べるご飯はおいしいです。かなり日焼けしたので、ちょっと体が痛いですけど(^^; 片付けをした後、うち以外はそれぞれ子供を実家に預け …

気分転換にショートコースへ

現在、新規Webサイトの制作を2件同時進行しているので、結構仕事が忙しいです。 そのうち1件は、PHP+MySQLでDB絡みのシステムも開発する必要があり、このままで納期に間に合うのか少々不安気味です …

no image

炭火焼肉ぎゅうぎゅう

昨夜、友人家族と焼肉を食べに行ってきました。(最近お気に入りの「炭火焼肉ぎゅうぎゅう」) 友人のところの子供たちが、かなり食べるようになっていてビックリ・・・ちょっと会わない間に、どんどん成長してるん …

no image

キーボードへのこだわり

昨日アーロンチェアを注文したのですが、どうせならこの機会にPCのキーボードも交換して、最高の仕事環境を整えたいと思います。 以前、色々なキーボードを検討しているといった内容を書きましたが、その後検討を …

no image

迎春

大晦日は、朝から親戚と麻雀をして、夜はいつもの友人達と忘年会(鍋パーティ)をして過ごしました。 友人達にどんどん子供が生まれているので、年々にぎやかになってきます。 見ていると大変そうですが、やっぱり …