monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

カセットスプロケット交換用工具

投稿日:

ロードバイクのカセットスプロケット(リアホイールのギヤセット)を取り外す為の工具を購入しました。

購入したのは「バイクハンド チェーン式フリーホイール外し」と「リーフ カンパ対応スプロケットロックリングツール」です。
この2つ(とモンキレンチ?)があれば、カセットスプロケットの交換ができるハズです。

何故これらが必要になったかと言いますと、もうすぐ英国からちょっと大きめの荷物が届くことになってまして・・・それについては、あらためて書きたいと思います♪(^^;







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. 黄色い彗星 より:

    ソケットを舐めないためにモンキーより普通のスパナもしくはメガネレンチをお勧めします。

  2. zon より:

    黄色い彗星さん、こんばんは。

    そうなんですか!んじゃ、モンキーはやめておきます(^^;
    ありがとうございます!

関連記事

BUFFALO 外付けハードディスク「HD-LB2.0TU2/N」

先日届いた、HD対応のスカパーチューナー「Panasonic TZ-HR400P」なんですが、外付けHDDを接続すれば簡単にHD画質で録画できるということで、「HD-LB2.0TU2/N」という2TB …

ヤマハ ファイアウォール FWX120 購入!

先日書いた通り、引っ越しに伴ってネットワーク機器の買い換えを検討していたんですが、まずはメインのルーターとして「ヤマハ FWX120」を購入しました。 この機種は名前の通り、主にセキュリティ用の製品で …

no image

ゴルフコンペ

昨日、毎年恒例のチャリティゴルフコンペに参加してきました。 お客さんが主催のコンペなので毎年呼んでもらっているのですが、普段はとても行けないようなコースでラウンドできるので毎回楽しみにしています。 今 …

no image

ボンネット交換完了!

ボンネットの交換が無事に完了しました。 Yahoo!オークションで購入したボンネットをディーラーまでどうやって運ぼうかと悩んでいましたが、ディーラーで相談すると家まで取りに来てくれるとのことで、そのま …

大人げない大人になれ!

大人げない大人になれ! posted with amazlet at 09.11.25 成毛 眞 ダイヤモンド社 売り上げランキング: 18 Amazon.co.jp で詳細を見る 最近出たばかりの成 …