monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 独り言

三菱鉛筆 ジェットストリーム

投稿日:

今さらではありますが、ジェットストリームの書き心地が良いという話を色々なところで目にしたり耳にしたりするので、先日アスクルを利用する際に一緒に注文してみました。

今回購入したのは、0.5mm(3色)0.7mm(赤)です。(書き心地が知りたいだけだったので、かなり適当に選んでしまいました(^^;)

ジェットストリームは油性ボールペンですが、普段使っているシャーボXのジェルボールペンと比べても遜色ないくらい滑らかに書けますね。

現在複数のシャーボXを使っていますが、インクの減りが早過ぎて困ってるので、全部ジェットストリームに替えてみようかなぁ?
(もう少し高級感のあるタイプがあれば嬉しいんですけどね(^^;)







-手帳・文房具, 独り言

執筆者:


  1. 黄色い彗星 より:

    今度、機会があったら試してみます。
    因みに、シャープペンは、「クルトガ」を愛用してます。
    あれは書きやすい(^^)/

  2. zon より:

    黄色い彗星さん、コメントありがとうございます!

    「クルトガ」ですか!知りませんでした。僕も機会があれば試してみます!(でも、シャープペン自体を使う機会がほとんど無いんですよね(^^;)

関連記事

no image

2009年のF1マシンはカッコ悪い

2009年もF1の開幕が徐々に近づいてきました。 今シーズンからレギュレーションが大きく変わるため、マシンの外観もこれまでとはかなり違ったモノになります。既にいくつかのチームが今シーズンのマシンを発表 …

ほぼ日手帳 2012

来年のほぼ日手帳(と関連商品・・・文具や書籍など)が届きました。 先日も書いたとおり、今回はじめて「WEEKS」も買ってみたのですが、コレなかなか良さそうですね。(一瞬、システム手帳から乗り換えようか …

七夕飾り

今日、仕事をしていると、「パパ、願い事なんて書くのー?」という大きな声が聞こえてきました。 妻と子ども達が、七夕の飾り付けをしていたようです。 で、私が願い事を伝えると、娘が代わりに(妻が手伝ってです …

バレンタインデー♪

今年のバレンタインデーは土曜日で幼稚園が休みなので、娘は今日、お友達とお菓子の交換をするそうです。それに合わせて(?)、私と息子も今朝、手作りのお菓子をもらいました♪ 妻に教えられながら、年々お菓子作 …

これからの季節に最適!パールイズミ フィンガーカバーグローブ(15度対応)購入

ロードバイクに乗る時は、必ずグローブを着ける必要があります。(転倒時の怪我防止はもちろんのこと、滑り止め・振動吸収・疲労軽減など、様々なメリットがあります。) 私はこれまで、ハーフフィンガー(指切り) …