monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 独り言

三菱鉛筆 ジェットストリーム

投稿日:

今さらではありますが、ジェットストリームの書き心地が良いという話を色々なところで目にしたり耳にしたりするので、先日アスクルを利用する際に一緒に注文してみました。

今回購入したのは、0.5mm(3色)0.7mm(赤)です。(書き心地が知りたいだけだったので、かなり適当に選んでしまいました(^^;)

ジェットストリームは油性ボールペンですが、普段使っているシャーボXのジェルボールペンと比べても遜色ないくらい滑らかに書けますね。

現在複数のシャーボXを使っていますが、インクの減りが早過ぎて困ってるので、全部ジェットストリームに替えてみようかなぁ?
(もう少し高級感のあるタイプがあれば嬉しいんですけどね(^^;)







-手帳・文房具, 独り言

執筆者:


  1. 黄色い彗星 より:

    今度、機会があったら試してみます。
    因みに、シャープペンは、「クルトガ」を愛用してます。
    あれは書きやすい(^^)/

  2. zon より:

    黄色い彗星さん、コメントありがとうございます!

    「クルトガ」ですか!知りませんでした。僕も機会があれば試してみます!(でも、シャープペン自体を使う機会がほとんど無いんですよね(^^;)

関連記事

自転車の保管スペース

ロードバイクを購入した際に、玄関に「ミノウラ バイクタワー」を設置したのですが、最近、子供用のビアンキが増えたため、スペースを譲ることにしました。(上段は、全く使ってないルイガノのクロスバイクです(^ …

ミニッツF1用パーツを購入&記録更新!

今日は仕事を夕方で終えて、いつものタツヤ氏とラジコン天国三田店に行きました。 そこで、ミニッツF1用のパーツをいくつか購入してきました。 私は本物のF1のファンでもあるので、ミニッツF1はあまり速さに …

no image

10月14日

10月14日に新しいMacBookが発表されるという説が有力のようですが、いよいよ約1週間に迫ってきました。大方の予想通りの形で発表されるのか、それとも、ビッグサプライズが待っているのか・・・。 私と …

F1 ハンガリーGP 決勝!

珍しくウェットコンディションの中で行われたF1ハンガリーGP、ついにホンダのバトンが優勝を飾りました! 表彰式で流れた「君が代」、解説の今宮さんも感動で声を詰まらせていました。 バトンの初優勝を抜きに …

amazonの思うつぼ(^^;

君が代が聴きたい 佐藤琢磨F1チャンピオンへの戦い 久しぶりにF1関連の本を買ってみましたが、かなりおもしろい本でした。本人のコメントはもちろん、要所要所でHONDAの木内さん(F1プロジェクトリーダ …