monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

iPhone 5 購入!軽くて速くてカッコイイ♪

投稿日:

iPhone 5の入荷連絡があったので、早速契約に行ってきました。(iPhone 4に続き、なんとか発売日に入手できました(^^;)

購入したのは、黒の64GBモデルです。サイドの部分も黒くて、とてもカッコイイ!そして何より、本当に薄くて軽いです。
(iPhone 5をしばらく触った後でiPhone 4を持ってみると、ホントに何かの冗談かと思うほど重く感じます(^^;)

もちろん動作も軽快で、サクサクと気持ち良く動きます。

箱には新しいイヤホンとLightningケーブルが入っています。(私の場合、イヤホンは多分使う機会はないと思いますが。)

保護フィルムとカバーは、予めネットショップで購入しておきました。
とりあえず、すぐに入手できるモノの中から適当に選んだので、またあらためて良いモノがあれば買い換えるつもりです。

全く参考にならない角度ですが、一応、iPhone 4との比較写真です。(ついでなので、3Gも並べてみました(^^;)

さて、これからじっくり初期設定をしたりアプリのインストール等をしていこうと思います。

あとは、テザリングも試してみて、問題なければ「Pocket WiFi」を解約しとかないと!

というわけで、iPhone 5は軽くて速くてカッコイイので、ホントにおすすめですよ♪







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ガソリンの値段

外出したついでにガソリンスタンドに寄ったんですが、相変わらず高いですね。 私は学生時代にガソリンスタンドでアルバイトをしていたので、先日そこの所長から「レギュラーの値段でハイオクを入れてもらえる」とい …

3.5インチベイを埋める!

1つ前のエントリーに書いたとおり、今日ヨドバシカメラに寄ったので、PC用のパーツを購入してきました。 購入したのは、以前から欲しかった「メモリカードリーダー+FDD」と「ファンコントローラー+USB」 …

タスク管理に「OmniFocus for Mac」を使い始めました

これまでタスク管理には「Evernote」を使ってきたんですが、少し前から限界を感じていたので、色々なブログや本で紹介されていた「OmniFocus」を使ってみることにしました。 立花式タスク管理シス …

久しぶりの「ラジコン天国 三田店」

今日、昼食を食べたあと、仕事の休憩がてらに、少しだけポタリングに出るか、それとも軽く打ちっ放しに行くか・・・なんて考えていたんですが、気付くと何故か「ラジコン天国 三田店」にいました。。。 そして、昔 …

ELECOM iPhone5用シェルカバー(カーボン調)

先日、近くにエディオンの新店舗がオープンしたので、今日たまたま近くを通ったついでに、少しだけ寄ってみました。 期待してお店に入ったのですが、想像していたより売場が狭くて、残念ながら「今後も利用したい! …