monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア グルメ・料理 家族・育児 独り言

はじめまして、こんにちは♪

投稿日:2012/09/20 更新日:

今日は家族揃って、もうすぐ生後3ヵ月になる赤ちゃんに会いに行ってきました。

久しぶりに首の据わっていない赤ちゃんを抱っこしたので、ちょっと緊張しましたが、小っちゃくて柔らかくて、とっても可愛かったです。
(泣かれるコトも覚悟のうえでしたが、いっぱい笑ってくれました!カワイイ!(^^;)

お昼には、屋根のある中庭(オープンテラス?)でバーべーキューをいただきました。
今日はちょうど良い感じに涼しくて、外で食べるご飯がスゴク美味しかったです。

もし自宅にあんな素敵なスペースがあれば、毎週でもバーベキューがしたいです(^^;

美味しいお肉をたくさん御馳走になって、お腹いっぱいになりました。
子ども達もみんな大満足の様子でした♪

そして、ガスのバーベキューコンロを用意してもらってたので、炭火が落ち着くのを待つ必要もなく、すぐに食べ始めることができました。これはイイですね!
特に私たちは、小さな子供も一緒なので本当に有り難かったです。
(でも、個人宅のバーベキューでガスを使ったのは初めてです。スゴイなぁ。。。(^^;)

というわけで、今日は一日とても楽しい時間を過ごしてきました♪
(ロードバイク談義も盛り上がりましたし!(^^;)







-キャンプ・アウトドア, グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

洗車

何ヶ月ぶりでしょうか・・・久しぶりにMINIを洗いました。 いつも通り、家の前で洗車してから、近くのガソリンスタンドのコイン掃除機で車内を綺麗にし、ついでに空気圧も調整しておきました。 本当はせめて年 …

井上雄彦氏の仕事風景を収めたDVD「DRAW」

no image

最終調整ラウンド

来週の月曜日がゴルフコンペなので、それに向けての最終調整ということで、妻と友人と3人でラウンドしてきました。 今日も初めてのコースでしたが、なかなか広いコースで、技術の無い私たちにとってはOBが少なく …

石焼 とり翔

今月は、家族が順番に「はやり目」に罹っていて、私以外は2〜3週間近くも外出できない日々が続いていたので、全員の快復を祝して久しぶりに外食に行ってきました。 向かったのは「石焼 とり翔」さん。 久しぶり …

no image

パパのキモチ

糸井さんがTwitterで紹介されていたので、「たんぽぽ」というコラム(連載の最終回)を読んだのですが、やはり永田さんの書く文章は素敵です。 @itoi_shigesato これを書くために永田さんは …