monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

iPhone 5 発表!

投稿日:

昨夜、ついに「iPhone 5」が正式に発表されました。
(イベントで発表された内容については、GIZMODEなどをご覧ください。)

事前にリークされていた内容とほぼ同じ発表で、もう少し驚きが欲しかったという思いもありますが、まぁ、それは仕方がないですね。

さて、私は現在(4Sを我慢して見送って)iPhone 4を使っているので、今回の「iPhone 5」を買うことは決めていたのですが、一番大きな問題は、ソフトバンク版を買うのか、それともau版を買うのかということです。

現時点の情報では、au版のみテザリングができるようになるとのことなので、これはかなり大きな魅力です。(現在使用しているPocket WiFiを解約できる!)

au版(CDMA方式)のデメリットは「通話とデータ通信が同時に行えない」ということなんですが、私の場合はドコモを通話用の端末として使用しているので、全く問題ありません。

また、エリア等の面でもおそらくauの方が有利だと思われますので、何か新しい情報が出てこない限りはau版を選ぶことになりそうです。

そうなると次は、新規で契約するのかMNPにするのかを決めないといけないんですが、どうするのがトクなのかよく分からないので、この辺りはショップで相談しようと思います(^^;

au・ソフトバンク共に、明日から予約を受け付けるらしいのですが、まだ色々な情報が少な過ぎるんですよね。
でも、早く予約して、少しでも早く手に入れたいですし。。。どうしようかなぁ?(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

スズカ8時間エンデューロ 2014 春SP 参戦!

2014年5月17日・18日の2日間にわたって開催された「スズカ8時間エンデューロ 2014 春SP」に参戦してきました。 私たちのチームは、初日の「6時間エンデューロ ロードクラス」にエントリー!「 …

正月からラジコンショップへ・・・(^^;

ラジコン天国三田店が今日から営業しているということで、タツヤ氏と一緒に行ってきました。 コースが空いてれば走らせようと思って、ミニッツ一式持っていったのですが、すでにお客さんがいっぱいで、空きバンドが …

コロンビア「デクルーズサミットIIジャケット」購入!

明日、友人たちと山歩きに行くので、コロンビアの「デクルーズサミットIIジャケット」というのを買ってみました。 保温性があり、水を弾く機能を備えた軽量ジャケット 秋冬のアウトドアに幅広く活躍する軽量ジャ …

no image

ルイガノの自転車が欲しいんですが・・・

ルイガノの自転車が欲しいなぁと思ってるんですが、ちょうどモデルチェンジの時期らしく、どの店も完売みたいです。 いくつかのネットショップに問い合わせてみたのですが、2007年モデルは10月頃に発表される …

イルミネーション&クリスマスコンサート

今日は、友人の子供がクリスマスコンサートで歌とハンドベルを披露するとのことで、家族みんなで観に行ってきました。 ついでに、会場の周りのイルミネーションも楽しんできました♪ イルミネーションの話は以前か …