monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

最近読んで面白かった本10冊(+4冊)

投稿日:

久しぶりに、最近読んだ本の中で特に面白かったモノを紹介します。
また、ついでに未読本(購入済)の中で面白そうなモノも、少しだけ紹介してみます。

最近はFacebookで紹介されている本を買ってみる機会も多くなりましたが、やはりハズレが少なくて助かります。(おかげで、未読本が溜まる一方なんですが(^^;)

ジャンルを問わず、何か面白い本があれば、是非教えてください♪

実際に読んで面白かった本(読んでる途中の本も含む)

知の現場
知の現場

posted with amazlet at 12.11.05
東洋経済新報社
売り上げランキング: 247965
モウリーニョのリーダー論 世界最強チームの束ね方
ルイス・ローレンス
実業之日本社
売り上げランキング: 46311
Mapion・日本一の地図システムの作り方 (Software Design plus)
株式会社マピオン 山岸 靖典 谷内 栄樹 本城 博昭 長谷川 行雄 中村 和也 松浦 慎平 佐藤 亜矢子
技術評論社
売り上げランキング: 5002

スタートアップ!   ― シリコンバレー流成功する自己実現の秘訣
リード・ホフマン ベン・カスノーカ
日経BP社
売り上げランキング: 92721
世界でもっとも強力な9のアルゴリズム
ジョン・マコーミック
日経BP社
売り上げランキング: 2650
「弱くても勝てます」: 開成高校野球部のセオリー
高橋 秀実
新潮社
売り上げランキング: 60
我関わる、ゆえに我あり ―地球システム論と文明 (集英社新書)
松井 孝典
集英社 (2012-02-17)
売り上げランキング: 137503
あたらしい書斎
あたらしい書斎

posted with amazlet at 12.11.05
いしたにまさき
インプレスジャパン
売り上げランキング: 7915
松丸本舗主義 奇蹟の本屋、3年間の挑戦。
松岡正剛
青幻舎
売り上げランキング: 9463

とても面白そうだけど、まだ読み始めていない本

茶味空間。 茶で読み解くニッポン (CASA BOOKS)
千 宗屋
マガジンハウス
売り上げランキング: 7000
お家さん〈上〉 (新潮文庫)
玉岡 かおる
新潮社
売り上げランキング: 93718
お家さん〈下〉 (新潮文庫)
玉岡 かおる
新潮社
売り上げランキング: 107154







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

ハーフバースデー

早いもので、娘が生まれて今日でちょうど6ヵ月になります。 というわけで、妻の手作りケーキでハーフバースデーのお祝いをしました。 そして、予定通り、今日からいよいよ離乳食をはじめました。 今日は10倍粥 …

docomo MEDIAS N-04C

最近、仕事をする上でandroid端末も持ってた方がいいなぁと思っていたのですが、ちょうど妻がiPhoneが欲しいと言い始めたので、そそのかしてandroidを勧めてみました。 で、MEDIASが欲し …

no image

ナイキ エアジョーダン7!

先日、中学時代の友人から、バスケの誘いの電話がありました。 私は、中学3年間と高校の途中までバスケ部に所属していたのですが、それ以来ほとんどやっていません(^^; でもまぁ、楽しそうなので当然OKした …

すべては一杯のコーヒーから

数年前に、タリーズコーヒー創業者 松田公太氏の「すべては一杯のコーヒーから」という本を読んで、スゴイ人だなぁと思っていたのですが、来月、この著者の講演会があるということを友人から聞いたので一緒に申し込 …

ロードバイクでポタリング

今日は、同時にロードバイクを買った友人と一緒に、近くをゆっくり走ってきました。 (上の写真は、左が私のデローザで、右が友人のコルナゴです。) スタート前に友人のロードバイクがパンクするというアクシデン …