monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ロードバイク用のケミカル製品(RESPO、FINISH LINEなど)を購入!

投稿日:

最近、色々なブログ等でよく見かけた、レスポの「チタンスプレー」と「チェーンスプレー」を購入してみました。

あと、ついでに、これまでにも使用しているフィニッシュラインのドライルーブと上位版(?)のセラミックルーブ、さらに、ワコーズ BC-9(パーツクリーナー)等も追加購入しました。

最近チェーン周りのメンテについては、BC-9で洗浄してからドライルーブを差すのみだったんですが、他のモノも色々試していこうかなと思います。
(オススメの商品やメンテ方法等があれば、是非教えてください!)

まぁ、正直なところ、私のレベルではケミカル類の違いなんて全然分からないのですが、こういったモノは気分の問題も大事だと思うので。。。(^^;

商品紹介

レスポ チタンスプレー 100ml
レスポ
売り上げランキング: 5684
レスポ チェーンスプレー100ml
レスポ
売り上げランキング: 7145
WAKO'S(ワコーズ) BC-9 ブレーキ&パーツクリーナー
WAKO’S(ワコーズ)
売り上げランキング: 2223







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. エンドウ より:

    ご存知かもしれませんが、ロードの整備やケミカルレビューなど読み応えありますよ。
    http://blog.goo.ne.jp/kino55crazy55

  2. zon より:

    エンドウさん、こんにちは。

    教えていただいたブログ、知りませんでした。ありがとうございます!
    ゆっくり拝見します♪

関連記事

明石ゴルフ倶楽部

今日は、友人達と「明石ゴルフ倶楽部」に行ってきました。 私にとっては、かなり久しぶりのラウンドです♪ このコースは全員が初めてだったんですが、前の道路を走る時にいつも立派な門構えを見ていたので、勝手に …

no image

ソニーのポータブルナビ「SONY NV-U1」

このblogでも何度か書いているように、MINI熱が高まりつつあるのですが、カーナビがネックになっています。 現行のMINIにカーナビを付ける場合、オンダッシュタイプのカーナビを専用のパーツを用いて付 …

楽しいキャンプ♪(スノーピーク箕面キャンプフィールド)

この週末、友人たちがキャンプに行くということで、家族揃ってお邪魔してきました。(他の皆さんは、もちろんテント泊ですが、ウチはテントを持っていないので日帰りでの参加です♪) クルマに手持ちのアウトドアグ …

no image

F1 琢磨に光が・・・FIAがシャーシOEM供給を容認

トーチュウ F1 EXPRESSによると、FIAがF1シャーシのOEM供給を容認したとのことです。 これで、佐藤琢磨がオファーを受けているとされるホンダ系チーム(俗に言う“11番目のチーム”)新規参入 …

no image

富士OGMゴルフ倶楽部(小野コース)練習パック

今日は朝から友人と「富士OGMゴルフ倶楽部 小野コース」に行ってきました。 3月にラウンドしたコースなんですが、今回はラウンドではなく、はじめて「練習パック」というのを試してきました。 まず結論を書く …