monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

パールイズミ「アルジェントソックス」購入

投稿日:

ロードバイク用のソックスを新たに購入しました。

これまでは、以前購入したカステリのソックスを使っていたのですが、さすがに何度も履いていると少し傷んできたので、もう一足追加してみました。

今回購入したのは「パールイズミ アルジェントソックス」です。
(コレを選んだ理由は、ネットショップを見て回っている時に「たまたま安かった」というだけのことなんですが。)

ロードバイクに乗る時は必ず専用ソックスが必要なのかというと、初心者の私には正直よく分かりません(^^;

ただ、一度ユニクロのショートソックスを履いて走った時に、(ちょっと短すぎた為に)ビンディングシューズを固く締め上げると足首がスゴク痛くなってしまいました。
それ以来、念のために専用のソックスを履くようにしています。

さてさて、これからは、冬用のウェア等を揃えていかないといけないですね。
また、たくさんお金がかかりそうだなぁ。。。(^^;







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

CPIにEC-CUBE 2系をインストール

最近、CPIというレンタルサーバーにEC-CUBEの2系をインストールしました。 EC-CUBE自体はこれまでにも使用したことがあったのですが、CPIはデータベースの文字コードがEUC固定(MySQL …

焼肉!

今日は、友人家族達と一緒に焼肉を食べてきました。 美味しかった!そして毎度のように、食べ過ぎました。。。う~ん、まだ苦しい(^^;

ゴルフクラブのメンテナンス

21日(木)にラウンド予定なので、久しぶりにクラブのメンテナンスを行いました。 前回(昨年の12月)のラウンド以来、そのまま放っていたので、スチールシャフトの所々に錆が・・・(T_T) というわけで、 …

西神オリエンタルホテル

今日は、一人で西神オリエンタルホテルに泊まっています。 これまでにも、「一人開発合宿」などと言いながら、仕事の忙しい時期はホテルに籠もって集中して仕事をすることがありましたが、今回は少し違って、目の前 …

35歳の記念?

30歳の記念としてスピードマスターを購入して現在も愛用しているのですが、もうすぐ35歳になるので、新しい時計を買おうかと思っています。(まだ、願望の段階ですが(^^;) で、少し調べてみたのですが、ち …