monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

ライカ M モノクローム

投稿日:

ライカがモノクロ専用カメラを発売したということで、非常に興味があります。

ライカ M モノクローム
ライカM モノクロームは、新たに開発したモノクロ撮影専用の撮像素子を搭載し、高画質なモノクロ写真を撮影することができる、世界初の35mmフルサイズセンサー搭載モノクロ専用デジタルカメラです。

撮像素子は有効1800万画素で、Mレンズの高い描写性能を余すところなく引き出せるよう最適に設計されています。この撮像素子は色を「見る」ことはせずに各画素が輝度を忠実に記録し、色を認識する撮像素子を搭載したデジタルカメラよりもはるかにシャープな描写で「正真正銘の」モノクロ写真を撮影することができます。

撮像素子からの専用設計でモノクロ写真に特化しているということで、スゴイ写真が撮れそうな気がします。う〜ん、欲しい!

でも、Mシステムの標準レンズと合わせて買うとすると、きっと軽自動車が買えるくらいの金額になりますよね。。。
ヨドバシ.comで買うと、ボディとf2.0の標準レンズ「アポ・ズミクロンM f2.0/50mm」をあわせて、1,522,400円ですね!)

こういうのがサッと買えるような立派な大人に早くなりたいです(^^;







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

雑誌の手帳特集

今日、本屋に寄った際、手帳の特集をしていた雑誌(「日経ビジネスAssocie」と「DIME(ダイム)」)を購入してきました。 今年も、手帳シーズンですね。 他にも同様の特集を組む雑誌があると思うので、 …

no image

手帳の季節

10月も終わりに近づき、今年も手帳のシーズンがやってきました。 文具店にも各種の手帳が並び、雑誌などで手帳の特集が組まれる事が多くなってきました。手帳好きにとっては嬉しい季節です。 手帳といえば、「ほ …

ロードバイク復活♪

先日書いたとおり、立ちゴケのせいでロードバイクが故障中だったんですが、今日、お店で修理してもらってきました。 MINIで行くとすると、前後輪を外してからフレームを寝かせて運ぶ必要があり、色々と面倒なの …

no image

ポカリの水割り

自転車に乗るとき、いつもボトルに飲み物を入れて持って行きます。 初めての時は、冷蔵庫にあったポカリスエットを持って行ったのですが、少し濃すぎるように感じたので、2回目以降はポカリをミネラルウォーターで …

no image

運転中の携帯通話

車を運転中に仕事の電話がかかってくることもよくあるので、携帯電話用のイヤホンマイクを購入しました。 耳掛け式ハンズフリーフレキ音量調節付(平型) 必要に迫られて注文するモノって、買ってもあんまりうれし …