monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ロードバイクのメンテナンスに「ポリエチレン手袋」

投稿日:

ロードバイクに乗りはじめてからというもの、工具やケミカル類などのメンテナンスグッズを色々と購入してきました。

そんな中、購入して良かったモノの一つが「ポリエチレン手袋」です。

これを買うまでは、家にあった軍手を着けてメンテナンス作業を行っていたのですが、徐々にパーツクリーナーやオイルが染みてきて、いつも最後の方には軍手が重くなるほどに濡れていました。(肌にも悪そうですね(^^;)

このポリエチレン手袋を着けるようになってからは、全く手が濡れることもありませんし、しかも薄いので、細かい作業がしやすくなりました。

あと、走りに行く時も、折り畳んでツールボトルに入れています。
先日、外出先でチェーンが外れてしまった時にも、全く手を汚さずに元に戻せたのでとても助かりました♪

値段もスゴく安いですし、これは本当にオススメです!







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

amazonの思うつぼ(^^;

君が代が聴きたい 佐藤琢磨F1チャンピオンへの戦い 久しぶりにF1関連の本を買ってみましたが、かなりおもしろい本でした。本人のコメントはもちろん、要所要所でHONDAの木内さん(F1プロジェクトリーダ …

no image

Thinkpad s30 が復活!?

IT Pro「記者の眼」に、LenovoのIBMパソコン事業買収で「ThinkPad s30」が復活する?という記事が掲載されていました。 読んでいくと、確かにs30が復活するかもと思える内容でした。 …

F1 2008 第8戦 フランスGP 決勝

F1フランスGP決勝、レースはまだ観ていないのですが、結果だけ知ってしまいました(^^; おぉ、トゥルーリが3位に入ってますね。 CS放送を録画しているので、また時間を見つけて、じっくりと観ようと思っ …

no image

喫茶たっくん「値打ちコクカレー」

今日、友人と一緒に、喫茶たっくんで「値打ちコクカレー」を食べてきました。 土日限定・数量限定のスペシャルメニューです。 国産黒毛和牛のスジ肉と淡路産たまねぎを使い、厳選されたスパイスと野菜を、上質の鶏 …

Thinkpadのリカバリ

昔使っていたThinkpadを使う必要がでてきたので、久しぶりに電源を入れてみたのですが、HDDから明らかな異音がして起動しませんでした。 まぁ、かなり古い機種(IBMロゴのX24)なので仕方ないです …