monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ WordPress 独り言

レイアウトの微調整

投稿日:2012/09/02 更新日:

このブログ(現在はWordPressで運営中)のレイアウトを少しだけ変更しました。

本当に細かな変更のみで「微調整」といったレベルですが、全体の横幅を少し大きくして、それに合わせて各部の文字も少し大きめにしてみました。
(そろそろフルリニューアルしてデザインも完全に新しくしたいところですが、なかなかその為の時間を作ることは難しいです。。。(^^;)

さて、2004年から細々と気ままに続けてきたこのブログですが、これまでは本当に自分のためだけのログという意味合いが強く、読んで下さっている方のことを意識するコトは、ほとんどありませんでした。

ただ、先日ブログ関連のセミナーに参加したことで、少し考え方が変わってきたので、今後は、もうちょっと自分以外の読者も意識していきたいと思います。
(一応、今回の微調整もその一環です(^^;)

今後も、少しずつ修正を加えていこうと考えていますので、どうぞよろしくお願い致します!







-IT・コンピュータ, WordPress, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

友人のお見舞い

2ヶ月程入院していた父が先日退院したのですが、その日から今度は友人が入院しています。(入院しなければ、明日のコンペも一緒に行くはずだったんですが・・・) 不整脈の検査入院とのことだったのですが、結局手 …

no image

いよいよ鈴鹿!

いよいよF1日本GPが開幕します。 いつも拝見しているF1関係のblogの管理人さん達はほとんど皆さん鈴鹿にいらっしゃるようで・・・羨ましいです。 私は今年もCS観戦ですが、いつものGPと違って金曜の …

no image

Canon EOS Kiss デジタル X

デジタル一眼レフが欲しいと思いながらかなりの時間が経ってしまいましたが、キヤノンが入門シリーズの新型「EOS Kiss デジタル X」を発売するようです。 入門シリーズといっても、1010万画素で、A …

no image

10年ぶりのプール

今日の夜、妻と友人夫婦と一緒にプールに行ってきました。 プールで泳ぐのなんて、高校の体育の時間以来、約10年ぶりです(^^; もともと、先日ゴルフショップにみんなで行った際に、隣のスポーツショップで急 …

丹波篠山サイクリング

今日の午前中、コルナゴ号の友人と一緒にロードバイクで走ってきました。 目指すは丹波篠山!(理由は特になく、なんだか走りやすそうな気がしたので(^^;) 早朝から東条を抜けて、丹波立杭焼の窯元が並ぶ道を …