monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

OAKLEY JAWBONE 調光レンズ

投稿日:

以前、ロードバイク用にOAKLEY JAWBONEを購入したのですが、今回はその調光レンズ(Clear Black Iridium Photochromic Vented)を購入してみました。

これまでは2種類のレンズ(Light Positive Red Vented と Black Iridium Vented)を、状況に応じて使い分けていたのですが、早朝に使用するには、どちらも暗すぎたんですよね。

なので、はじめは普通のクリアレンズを購入しようかとも考えましたが、それだと太陽が昇ってからが辛いですし、複数のレンズを持参して途中で付け替えるというのも面倒なので、「調光レンズ」を導入することにしました。
(10月の淡路島ロングライド150も夜明け前にスタートして1日中走るので、それまでには絶対必要になりますし。。。)

まだ届いたばかりで、実際には使っていないのですが、上の写真(この写真のみ、販売ページからお借りしました)のように、明るさに応じて色が変わるらしいです。

これなら、夜明け前から炎天下まで、このレンズのみで大丈夫そうですね♪
早速、次から試してみようと思います。

ただ、これでJAWBONE用のレンズが3組になったので、収納方法を考える必要があります。
(JAWBONEは専用ケース内に予備レンズ1組の収納スペースがあるので、これまでは全てがハードケースに綺麗に収まっていました。)

それとも、どちらかのレンズを処分(ヤフオクで売却?)した方がイイかなぁ?(^^;
まぁ、これからゆっくり考えます♪







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. エンドウ より:

    こんにちは。
    ブラックじゃないほうは何色ですか?
    ちょっと気になります^^;

  2. エンドウ より:

    過去ログ読んだらLight Positive Redでしたね。
    値段によっては買取ります!

  3. zon より:

    エンドウさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

    そうです、これまで使ってたのは、Light Positive Red Vented と Black Iridium Vented なんです。
    で、Black Iridium が今回購入したレンズと重複するので、処分するとしたら、Black Iridiumの方かなぁと。。。(^^;

    今後もし、Light Positive Redを処分することに決めた際は、とりあえず一度ご連絡します!(^^;

関連記事

no image

Podcast

いつのまにかPodcastの番組がかなり充実してますね。全然知りませんでした。ちょっと探すだけで、もの凄い数の番組が見つかります。 これまでも何度か聴いたことはあったのですが、もう少しちゃんと利用して …

no image

MINI Cooper 購入しました

今日、COOPERを注文してきました。 色・オプション等、最後の最後まで悩みました(今も、本当に良かったのかと悩んでいます)が、白ボディ+黒ルーフのクーパー(6MT)にしました。 これまで2件のディー …

BBQ炉完成披露除幕式&ふんまるBBQ♪

お友達が自宅の庭にBBQ炉を作るというので、先日、私も少し手伝いに行ってきたのですが、その後(結局、休日を丸4日つかって)無事に完成したということで、今日は完成披露除幕式に招待していただきました♪ で …

無事に引っ越しました!

家を買うまでの顛末は以前に書いた通りなんですが、予定より遅れていたリフォーム工事もなんとか完了し、先日、無事に引っ越しを終えました。 その後も、荷解きや旧居の掃除と明け渡し、ご近所への挨拶回り、諸々の …

おたんじょうびかい

今日は朝から、家族揃って(子供達が生まれるときお世話になった)産婦人科に行ってきました。 下の息子がもうすぐ1才になるのですが、同じ月(去年の12月)に生まれた子ども達がみんな集まってのお誕生日会とい …