monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

丹波篠山サイクリング

投稿日:

今日の午前中、コルナゴ号の友人と一緒にロードバイクで走ってきました。

目指すは丹波篠山!(理由は特になく、なんだか走りやすそうな気がしたので(^^;)

早朝から東条を抜けて、丹波立杭焼の窯元が並ぶ道を走って行きます。

以前、別の友人と陶芸教室に来たこともあるのですが、まさか自転車で通る日が来るとは。。。

いつものように風景の写真もたくさん撮ったのですが、今日は往路も復路も基本的にこんな感じです。どこまで行っても、空と山と田畑!(^^;

交通量も少なくて、予想通りとても走りやすいです。

というわけで、順調に、篠山城跡に到着。

まだお店も開いていない時刻ですし、特に観光することもなく、すぐに帰ることにしました。

往路をそのまま戻るのは面白くないので、別のルートで帰ろうとしたのですが・・・これが大失敗!?厳しい峠をいくつか越えることになりました(^^;

この写真が、おそらく白髪岳でしょうか?かなり頑張って登りました。

友人は何度も何度も足が攣り、自転車を押しながら、ほぼ歩いて峠を越したのですが、私はなんとか(ヘロヘロになりながらも)走りきりました。

やっぱり、峠はまだ無謀ですね。。。(^^;
もっとちゃんとした脚力と軽い肉体(あと、軽いホイールも!)が必要なようです。

峠を越えたあとは、またのどかな風景の中を走ります。
(とにかく景色は最高なんですが、コンビニとか自販機が全然なくて、飲み物が買えないのが辛かったです(^^;)

というわけで、早朝からお昼過ぎまで、90.4kmのサイクリングでした。(もちろん、私たちにとっては過去最長の距離!)

でも、10月のアワイチは150kmを10時間以内に走らないといけないので、今のままだと完走は無理っぽいです。もっと鍛えないと!頑張ろう。。。(^^;







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

スコッティ・キャメロンのパターラック

先日書いた、キャメロンマニアの友人ですが、その後も物欲が収まることはなく、今度は、スコッティ・キャメロンのパターラックを落札するように頼まれました。 まぁ、あれだけ一気に飾る用のパターを購入すれば、ラ …

no image

キムチ鍋

実家でキムチ鍋を食べてきました。鍋の美味しい季節ですね。 ついでに、最近ちょっと腰が痛いので、昨年両親が購入したマッサージチェアを使ってみました。かなり気持ちいいです。 最初に自動で腰の位置や肩の位置 …

サイクルエンデューロ in グリーンピア三木 早朝版

今日は早朝から、自転車チームの皆さんと「サイクルエンデューロ in グリーンピア三木 早朝版」に参加してきました。 これは100分間の耐久レースで、もちろんチームでも参加できるのですが、何故か私たちは …

no image

Movable Type 3.35 日本語版

このブログの「Movable Type」を最新版の3.35にアップグレードしました。 MTのアップグレードはこれまで何度も行っていて、何の問題もおきなかったのですが、今回初めて少し困った状況になりまし …

no image

スーパーアグリF1 期待の新車はドイツから?

フランスGPから投入されると期待されていた新車「SA06」ですが、ドイツGPからの投入になりそうだとのことです。 FIAのクラッシュテストなどの関係もあり、新型車『SA06』のモノコックは結局『SA0 …