monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

久しぶりのデート♪

投稿日:2012/08/17 更新日:

今日は、子ども達を実家の両親に預けて、久しぶりに妻と二人きりで出かけてきました。

妻の誕生日に二人で食事をして以来なので、ほぼ半年ぶりですね。

今回は、「Trattoria PIATTO」というイタリアンのお店で、ランチのコースをいただきました。

生麺のパスタがとても美味しかったです♪
でも、残念ながら、デザートの盛り合わせはイマイチでした。。。(まぁ、値段を考えれば、あんなもんかな?(^^;)

前回も書いてましたが、子ども達に目を配る必要がなく、夫婦の会話に割り込まれる事もなく、ゆっくりと食事できるのはイイですね。今後、こういった時間をもっと増やしたいと思います。

で、ランチの後は少し買い物をして、最後に、映画「おおかみこどもの雨と雪」を観てきました。

いやぁ、良かったです!

「姉」+「弟」という家族構成が我が家と同じで、その意味でも5割増しで感情移入できたのですが、ホント予想以上に感動しました。(最近のジブリ作品よりも、断然良かったです(^^;)

というわけで、とても楽しい久しぶりの夫婦デートでした♪
(子ども達も、お爺ちゃんお婆ちゃんと楽しくお出かけして、とても賢く待っててくれたようなので良かったです(^^;)







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

2006 F1開幕直前スペシャル!

今日、21:00から22:50まで 「F1開幕直前スペシャル」が生放送されました。(フジ721) 今年も、お馴染みの川井さん・今宮さん・小倉さん・森脇さん達が、新レギュレーションや各チームの展望など濃 …

no image

F1 アグリがデビッドソンを起用

スーパーアグリF1が、来季のレースドライバーとしてアンソニー・デビッドソンを起用することを発表しました。 デビッドソンは長年テストドライバーとして走ってきましたが、ようやくレースドライバーのシートを獲 …

F1 2008 第2戦 マレーシアGP 決勝

F1第2戦マレーシアGP決勝、ライコネンが貫禄のレース展開で今季初優勝を決めました。 BMWのクビサが2位、マクラーレンのコバライネンが3位に入りました。 マクラーレンの2台は予選時のペナルティで5グ …

no image

コンペの準備

いよいよ明日がコンペなので、近くのゴルフショップに行って来ました。 前回のラウンドでグローブが結構痛んでいたので、新しいグローブを購入しました。 これまでも色んなメーカーのグローブを試しましたが、私は …

生くずつつみ

昼食後に、よく冷やした「生くずつつみ」を食べました。 2才の娘も、黒餡とヨモギ餡の2つをペロリ(^^;とても美味しかったです♪