monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言 自転車

自転車&三輪車デビュー

投稿日:

今日の午前中、自宅のすぐ裏の公園で、自転車と三輪車の練習をしました。
上の子も下の子も、どちらも初めての挑戦です。

もの凄く暑かったんですが、二人とも(汗を流しながら(^^;)楽しそうに乗ってました♪

この自転車&三輪車デビューのために、先日、みんなでヘルメットを買いに行ってきました。

お店にOGKの幼児用ヘルメットがいくつか置いてあったので、それぞれが好きなのを選択!

下の子はまだ1歳ですし三輪車なので、ヘルメットは要らないかなと思ってたんですが、最近はなんでもお姉ちゃんと一緒がいいみたいなので、買ってやることにしました。

まぁ、三輪車も自転車もお下がりになってしまうので、ヘルメットくらいは新品を。。。(^^;







-家族・育児, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

スズカ8時間エンデューロ 2013 秋SP 無事完走!

今日は、自転車チームの仲間と一緒に「スズカ8時間エンデューロ 2013 秋SP」に参戦してきました。私にとっては、春の大会に次いで2回目になります。 春の時とはチームメンバーも変わり、今回は「4時間エ …

no image

禁煙1ヶ月!

タバコをやめて、もうすぐ1ヶ月が過ぎようとしています。 何度か書きましたが、禁断症状などは、タバコを吸っていた頃に想像していたよりずっと楽でした。(私が大げさに考えすぎていただけだと思いますが(^^; …

「トンテキの旨い店 大阪トンテキ」の大トンテキ定食を食べてきました♪

先日、大阪に行ったついでに「トンテキの旨い店 大阪トンテキ」でトンテキ定食を食べてきました。ネットの記事で知り、以前から機会があれば食べに行きたいと思っていたお店です♪ 肉厚の豚肉がうまい!大阪第2ビ …

no image

MINI Cooper 試乗

今日、妻と一緒にMINIのディーラーへ行き(前回行ったのとは違う店にしました)、Cooperに試乗して来ました。 先日、「CooperかCooperSか・・・」というエントリで迷っている事を書きました …

iPhoneアプリ開発

昨日書いた「iPhone Developer Program」の登録ですが、何度かappleとメールのやり取りをした後、ようやく無事に完了しました。 登録から証明書の設定・Xcodeの設定等々について …