monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

続・ロードバイクのホイール選び

投稿日:

先日、「ロードバイク(デローザ R848)のホイール選び」という記事を書いたのですが、その後も色々と悩んでいます(^^;

もちろん最終的には、カーボンリムのホイールが欲しいのですが、気を遣わなければならないところが多いようですし、私自身がまだ使えるレベルではないかなぁと思うので、今のところアルミリムのホイールを中心に検討中です。

で、最近急浮上してきたのが、「カンパニョーロ BULLET ULTRA CULT」です。

前回と同じように、R848の写真に合成するとこんな感じです。

見た目は悪くないですし、アルミリムのクリンチャーホイールなので気軽に交換できそうです。
また、CULTモデルなので、転がりも良いらしいです。(ベアリングが良い?)

ただ、やはり重量が結構あります。。。(F:727g、R:863g)

もちろん、現在使っている純正のカムシンよりは軽いのですが、この値段を出すなら(ディープリムにさえ拘らなければ)もっと軽いホイールがたくさん見つかります。

まず今回は、軽量アルミリムのホイールを購入しておいて、次にディープリムのカーボンホイール(チューブラー)を購入するという手もありますし、でも、せっかくホイールを買うならディープリムが欲しいという気持ちも大きいですし。。。

う〜ん、やっぱり悩むなぁ(^^;







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

リンカーンのキャラクターフィギュア

TV番組リンカーンのキャラクターフィギュアがamazonで販売されています。 かなり欲しいんですが、全部揃えると結構高いなぁ。とりあえず、ダウンタウンの2体だけ買おうかな(^^;

no image

サボり過ぎ・・・

今年の夏は、全くゴルフクラブをさわっていなかったので、今日久しぶりに妻と一緒に練習場に行ってきました。 腕の方はもともと低レベルだったので、サボった影響はあまり感じませんでしたが、クラブは錆とカビで結 …

ゴルフクラブのメンテ

明日、ゴルフに行くので、久しぶりにクラブのメンテナンスを行いました。 あらためてじっくり観察すると、ウェッジの溝が結構すり減っているような気がします。これでは、思い通りのスピンがかからない(腕のせい? …

車検完了・・・。

MINIの車検が完了したとのことで、今日ディーラーに引き取りに行ってきました。 (ディーラーが遠いので、預けに行くのも引き取りに行くのも半日仕事です(^^;) 点検・交換作業に特に不満はなかったのです …

no image

おめでとう♪

今日、友人夫妻のところに赤ちゃんが生まれたとの連絡があり、我が家も朝からとても幸せな気分になりました。 ホントにおめでとう♪ これからも、家族ぐるみでよろしく(^^;