monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

MacBook Air(Mid 2012)購入!

投稿日:

先日注文した「MacBook Air(Mid 2012)」が届きました。

11インチでストレージが128GBのモデルを、メモリ8GB・USキーボードにカスタマイズして購入しました。

もともと、新OS(Mountain Lion)がプリインストールされたモデルが発売されたら注文しようと考えていたのですが、いくつかのサイトで、Mountain Lionに不具合があるという記事を読んだので、それならばLionモデルを買っておいて落ち着いてからOSをアップグレードした方が良いと思い、今回慌てて注文しました。

ハズだったのですが、、、今日届いたAirには、すでにMountain Lionがプリインストールされてました(^^;

まぁ、仕方がないですね。。。サブ機として使うので、特に問題はないです(^^;

せっかくなので色々とテストして、特に問題なさそうであれば、メインマシンのMacBook Proもアップグレードしようと思います。

さて、このAirでもある程度の仕事ができる環境を構築しないと!







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. エンドウ より:

    こんにちは。
    私の記憶が確かならMacBook Airは2台目では?^^;
    MacBook Air羨ましいです(^^)

  2. zon より:

    エンドウさん、こんにちは。

    > 私の記憶が確かならMacBook Airは2台目では?^^;

    よくご存じで!(^^;
    以前のAirは、JIS配列で使いにくかったので、友人に譲りました(^^;
    これでようやく、Airを活用できます♪

関連記事

今年も素晴らしい一年でした♪

色々なことがあった2014年も、いよいよ終わろうとしています。 私たち家族にとっては、念願のマイホーム購入&引越という大イベントがあり、生活が大きく変わった節目の年となりました。 仕事の面では、いつも …

no image

クロスバイクにヘルメット

自転車に乗る際、現在はヘルメットを着用していないのですが、落車してからでは遅いので、真剣に購入を考えています。 今のところ第一候補としているのが、比較的安価な「OGK W-3R」です。 これまで購入を …

no image

スピード違反

つい先程、スピード違反で捕まりました・・・。 家を出て1~2分のところ、信号もない真っ直ぐな田舎道です。まさかあんなところで取り締まりを行っているとは・・・。 制限速度40kmのところを67kmで走っ …

no image

Amazonの新サービス「Amazonファミリー」

Amazonが「Amazonファミリー」という新サービスを始めたようです。 Amazonファミリーは、小さいお子様がいらっしゃるパパ・ママ・妊婦さんの子育てをサポートする新しい会員サービスです。 子育 …

no image

久しぶりにココイチ

買い物に出かけたついでに、久しぶりにココイチに寄りました。 いつもは400g~500gにトッピング満載で注文していたのですが、今日は300gで満腹に・・・年をとったせいかな(^^;