monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

はじめての冒険

投稿日:

土曜日の朝から日曜日の夜にかけて、上の娘が義母&姪っ子と3人で旅行に行ってました。
アドベンチャーワールドなど、色々なところに連れて行ってもらったようです。)

3ヵ月程前に、同じメンバーで日帰りツアーに行ったのですが、今回は一泊の旅行です。

親である私たちと離れて寝るのは初めてのことなので、少し心配をしていましたが、今回もスゴク楽しんできた様子でした。

どちらかというと、私と妻の方が、娘に会いたくて仕方がない2日間だったようです(^^;

下の息子と3人だけで過ごしてみると、家の中がとても静かで、彼女が日頃どれだけ一生懸命おしゃべりをしてるかということを、あらためて実感しました。

でも、こうして子ども達は少しずつ親離れしていくんだと思うので、上手くそれに合わせて、私たちも子離れしないといけないですね。。。(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

Topre REALFORCE 87UB ASCII

仕事用メインPC(Windows7 64bit)のキーボードを買い換えました。 購入したのは、「東プレ Realforce87UB」で、日本語配列のREALFORCE(写真奥:白)から英語配列のREA …

PORTERのボストンバッグ

まだ少し早いのですが、妻から誕生日プレゼントの1つとして、PORTERのボストンバッグを貰いました。 早速今日ゴルフに持って行ったのですが、ポケットが多くて便利ですし、サイズも余裕があって(シューズと …

キャンプ場でバーベキュー

友人達とキャンプ場でバーベキューをしてきました。 昔から年に何度かはバーベキューをしているメンバーなのですが、全員が結婚し、子供が出来た夫婦もいて、それはそれで、かなり楽しかったです。 あと、今日はち …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2015年7月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 今月はいつものメンバー3人に加えて、2人のゲストが参加してくれました! そんなわけで早朝6時、ゲストのBianchi …

no image

F1 フランスGP 予選

ミシュラン問題に揺れたアメリカGPから2週間、本日無事に全チームが参加してフランスGPの予選が行われました。 ミシュラン問題に関しては、まだ全て解決したわけではありませんが、とりあえず今週はちゃんとし …